絵本「バナーナ!」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本「バナーナ!」

2024-02-28

絵本「バナーナ!」

こんにちは!小規模認可保育園  

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

今回ご紹介させて頂く絵本は 

子ども達に大人気の絵本

『バナーナ!』です

表紙のゾウの、顔のまんなかに……黄色い大きなバナナが1本。
ページをめくると、ゾウのおしり?
「バナナ どこどこ?   ここだよ!」
次ページで……振り向いた鼻がバナナのゾウさんが「バナーナ!」
そして次はピンクのうさぎの後ろ姿。
「バナナ どこどこ?    ここだよ!」
振り向いたうさぎさんの耳に「バナーナ!」
カバさんはどこで「バナーナ!」?

 

子ども達も大きな声で「バナーナ!」と

先生の真似っこをして大よろこび

バナナの「バ」の破裂音に力をこめて

読むのがポイントだそうですよ

 

ゾウ、うさぎ、カバ、きりん、

ペンギン、イルカ……子どもたちが

大好きな動物がたくさん登場します

みんなで次のバナナはどこにあるかな?と

探すのがとっても楽しいですよ

 

 

 

今週は絵本を楽しむもも組さんの様子をご紹介

大好きなはたらくくるまの絵本だ~

くるま好きのいちご組のお兄ちゃんに「これ?(なあに?)」と

聞いて一緒に楽しんでいましたよ

子ども達に人気のおばけだじょの絵本

こちらもいちご組のお兄ちゃんのところへ自分で絵本を

持って行き「きゃー!」と仲良く楽しんでいました

どれにしようかなー?と絵本を選ぶ可愛い姿

保育士に読んでもらってとっても嬉しそうな笑顔

 

もも組さんもお友達と楽しむ姿が多く見られてきて

とっても微笑ましいですよ

 

また来週も絵本ブログをお楽しみに