お外でいっぱいあそんだよ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

お外でいっぱいあそんだよ!

2024-05-10

お外でいっぱいあそんだよ!

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

今週はいいお天気続きですね♪

子どもたちも元気いっぱいに登園してくれています

いいお天気にはお散歩に行こうということで

大中緑地公園へ遊びに行きましたよ〜♪

準備をしてからみんなで出発です

りんごぐみさんは、お友だちとお手手をして向かいましたよ

お友だちとお歌を歌ったり♪

お花やちょうちょさんを見つけたりと元気いっぱいの子どもたち

少し長い距離を歩くのも上手になっています♪

いちごぐみさん、ももぐみさんも上手にバギーに乗って一緒に向かいましたよ

公園では、土手登り遊びを紹介すると、

やってみようと挑戦する様子が見られ

上まで登ることができると嬉しそうな子や

慎重に降りる姿も見られましたよ〜

広い原っぱではシャボン玉を追いかけて「まてまて〜!」と楽しむ姿が見られ

元気いっぱいでした♪

 

そして、砂場遊びもみんなで並んで楽しみましたよ〜

葉っぱや砂を集めて♪美味しいお料理を作ったりとニコニコでした

ももぐみさんはブルーシートの上で

お花を触ってみたり♪ちょうちょを見つけたりと

気持ちいい木陰でニコニコご機嫌でした♪

時々飛んでくるシャボン玉も見つけて喜ぶ姿がありましたよ

帰り道はいっぱい遊んで少しお疲れモードでしたが、

猫ちゃんにも会えたので嬉しそうな子どもたちでした〜

来週の園ブログもお楽しみに