もも組いちご組★親子発表会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

もも組いちご組★親子発表会

2023-12-22

もも組いちご組★親子発表会

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

今週は先週に引き続き

親子発表会の様子をご紹介

 

もも組さんいちご組さんの発表会です

練習のときから衣装をきるとウキウキ

とっても嬉しそうな子ども達

控室でのみんなでいたずら中の(笑)後ろ姿も

とっても可愛かったですよ~

 

もも組さんいちご組さんは大好きなマットの

トンネルのお山をくぐって入場です

保護者の方々のお顔がみえ笑顔になる子や

ビックリして固まってしまう子もいましたが

皆とってもかっこよくお椅子に座ってくれて

あーなたのおなまえは?

普段はいちご組さんだけでなくもも組さんも

みんな自分のお名前を言ってくれるのですが

緊張してにこっと笑顔で固まる子ども達…

その様子もとっても可愛らしかったです

そんな子ども達の緊張をほぐすために

リトミックスカーフでリズム遊び

それぞれ好きな色を選んで嬉しそうな子ども達

ひらひらシーツでおばけになって

いないいないばあ!でサンタ帽もぽいっ(笑)

 

鈴でおもちゃのチャチャチャの演奏と

どうぶつれっしゃがやってきた

ダンスも披露してくれましたよ

楽しく踊る子や緊張して隠れてしまう子

そっとママのところへ歩いて行く子や

寝転がって泳いでいる子など

それぞれ自由で個性あふれる発表で

微笑ましかったです

みんな、頑張ってくれてありがとう

最後は保護者の方も一緒に記念撮影をして

親子でリース製作です

いっぱいある飾りやシールを保護者の方々と

選びながら楽しくペタペタできました

 

お忙しい中、お時間をつくって頂きありがとうございました!

もも組さんは1月末に保育参観を予定しておりますので

また宜しくお願い致します

 

また来週も園ブログをお楽しみに