りんご組★親子発表会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

りんご組★親子発表会

2023-12-15

りんご組★親子発表会

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

少しずつ寒さを感じる中、今年も残り1カ月となり

(沖縄はまだ本当に冬?という日もありますが

この1年間を振り返っては子どもたちの成長を感じています

 

今回はそんな子どもたちの成長を感じることができた

先日の親子発表会の様子を二週にわたって

ご紹介していきますね 

今週はりんご組さんの発表会です

 

できるだけ緊張せず普段の様子を見て頂きたいと

今年度はギリギリまで保護者の方々が見えないよう

園児控室に目隠しのパーテーションを用意

 

保護者の方々にそろりそろり、と静かに

席についてもらっている間に子どもたちは

可愛いサンタさんイメージの衣装に着替え

みんなでわいわい大はしゃぎです

 

みんな準備完了パーテーションを開け…

タンバリンでおもちゃのチャチャチャを

演奏しながらドキドキの入場です

お椅子に座ってあーなたのお名前は?

やっぱり恥ずかしくて言えないな…そんなときは

お友達が「○○くんだよー」と教えてくれたので

かわりに「○○ちゃん!」とお互いにお名前を言って

ニコニコ そんな仲良しで可愛い姿もみられました

 

ピカピカブーのダンスを元気いっぱい踊って

英語の Bye.bye.good-byeでさようなら

大好きな保護者さんに抱っこしてもらうと

緊張していた表情が一気に緩む子ども達

みんなで記念に写真撮影をして

クリスマスリースの親子製作をしましたよ

みんなでおしゃべりをしながら丸シールや

保育士の作った飾りを糊でリースにペタペタ

完成した素敵なリースは見にきてくれた

保護者の方々にお土産に、はいどーぞ

 

その後はもも組さんいちご組さんの発表会だったので

別室でのんびりリラックスしてボール遊びを

楽しんでいたりんご組さんでしたよ

 

保護者の皆さん、お忙しい中ご参加ありがとうございました。

今月もフォトライクには親子発表会の様子も含めて

とっても可愛いお写真がたくさんありますので

公開されましたら是非見てみて下さいね

 

来週はもも組さんいちご組さんの

親子発表会の様子をお楽しみに