絵本「どんなくるまがはこぶのかな?」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本「どんなくるまがはこぶのかな?」

2023-11-22

絵本「どんなくるまがはこぶのかな?」

こんにちは!小規模認可保育園  

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

今回ご紹介する絵本は 

いちご組さんの定期購読の月刊絵本 

『どんなくるまがはこぶのかな?』です

名護園の子ども達ははたらくくるま好きさんが

多いので表紙から興味津々もも組さんも

じっと集中して見入っていましたよ

 

「ゆうびんポストの てがみは どんな くるまが はこぶのかな?」

「ゆうびんしゃが はこんでいくよ」。

物をどんな働く車が運ぶのか、予想しながら楽しむ乗り物絵本です。

郵便車のほかにも、ごみを運ぶごみ収集車や、

車を何台も積んで走るキャリアカー、

市場で魚を運ぶターレットといった

物を運ぶいろんな働く車が登場します

 

大人でも聞き慣れない珍しい車もでてきて

お子さんと一緒に楽しめる一冊です

 

今週の絵本といちご組さん

 

皆に読み聞かせをした↑の絵本を

今度は保育士のお膝の上でじっくりと

楽しんでいます 近くで見ると違う発見も

あったようで目がキラキラかわいいですね

ブロックがパイナップルの葉っぱみたい〜

美味しそうなケーキ全部わたしの〜

お家からおばっけ〜でるかな?

お食事前の自分の好きな絵本を読む時間

また来週も園ブログをお楽しみに