絵本「いろいろおちば」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本「いろいろおちば」

2023-11-15

絵本「いろいろおちば」

こんにちは!小規模認可保育園  

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

今回ご紹介する絵本は 

りんご組さんの定期購読の月刊絵本 

『いろいろおちば』です

桜の木の下に落ち葉がたくさん!

赤にだいだい、黄色のはっぱ、大きいはっぱに小さいはっぱ。

みんな1本の木から落ちてきたんだ。

この絵本では、身近で出会いやすく、

色のバリエーションが豊かなサクラを取り上げ、

1本の木から拾った落ち葉だけを描いています。

みんなで「落ちちゃう~」っと落ち葉に

手をのばしながら楽しみましたよ

 

今週の絵本とりんご組さんです

 

お友達が絵本を読んでいるのを見て

ぼくはこれこれ~とお気に入り絵本を

とってきて嬉しそうにみています

こっそり自然な姿を撮ろうとしたのですが

気づかれてしまい(笑)可愛い笑顔

元気いっぱい遊んで汗をかいたので

絵本で楽しく休憩中ー

ブロック遊びも絵本もはたらく車が大好きなお友達

「あったー!」

「せんせ、おつきさまいたよ♡」と教えてくれました

おしゃべりしながら絵本棚で何か遊んでいる2人

「せんせーのママに連絡帳してるよ!」と

お昼寝中の保育士の真似っこさん

車の絵本をみながら真剣な表情

「タイヤなおしてるのー」と整備中でした

 

 

また来週も園ブログをお楽しみに