絵本「ままねこ こねこ」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本「ままねこ こねこ」

2023-11-08

絵本「ままねこ こねこ」

こんにちは!小規模認可保育園  

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

今回ご紹介する絵本は 

もも組さんの定期購読の月刊絵本 

『ままねこ こねこ』です

「ねこ ねこ ままねこ とこ とこ やってきた」

「ねこ ねこ こねこも とこ とこ とっことこ」。

走ったり、耳をかいたり、のびをしたり……。

お母さん猫のすることを子猫たちが何でもまねをします。

思わず触りたくなるような子猫たちがとてもチャーミング!

リズミカルな繰り返しの言葉が楽しい、猫の親子を愛らしく描いた絵本です。

0歳児さんから楽しめる可愛くて

言葉の響きが癖になる絵本

名護園の子たちは猫好きさんが多いので

「にゃんにゃーん!」「かあわいいいい♡」と

とっても喜んでくれましたよ

 

今週は絵本を楽しむもも組さん

 

 

保育士に絵本を読んでもらって嬉しそう

絵本の真似っこをしてびろーん

 

(ふむふむ…)真剣な表情で絵本に夢中

ページをめくる姿がかっこいいね

 

(こうかな…?) しかけ絵本が見たいお友達

(できたー!) 自分で上手に開けたね

 

また来週も絵本ブログをお楽しみに