体操カリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

体操カリキュラム

2023-10-13

体操カリキュラム

こんにちは!小規模認可保育園  

サンライズキッズ保育園名護園です 

 

今回はカリキュラムの様子を

ご紹介をさせて頂きますね

 

毎週水曜日に行なっている体操

子ども達の大好きなマットの登場です

 

皆んなで座って保育士のお手本を見てから

順番にお名前を呼ばれるのを待ちます

 

お名前を呼ばれると恥ずかしそうに照れたり

嬉しそうに笑顔で前にでてくる子ども達

床に貼られたテープの上をカニさん歩き

マットに手をついて…

くるんっとでんぐり返し

さすがりんご組さん、とっても上手

 

いちご組さんも保育士に少し

手伝ってもらいながらくるんっ

お友達の前にでてきて応援されながら

すごい!と褒められながら披露することで

子ども達も自信をつけて楽しめます

 

また、お友達や保育士の動きをしっかりと

見ることができるので真似をして

みんなどんどん上手になっていきますよ

 

順番こで披露した後は自由に運動遊び

先日新しく取り入れたフラフープくぐりも

大人気で繰り返し楽しんでいました

 

また来月もカリキュラムブログをお楽しみに