11月のお誕生会です!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

11月のお誕生会です!

2018-11-30

11月のお誕生会です!

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 名古屋港園です!

最近とても寒くなってきて、寒暖差もあります。

風邪などはひいていませんか?この週末寒くなると聞いています。

体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

 

今日は11月のお誕生会を紹介したいと思います。

サンライズキッズ名古屋港園の11月生まれのお友だちは2名です。

誕生月のお友だちは王様席に招待されます!

誕生月のお友だちの顔がニコニコしています。

先生何をやってくれるのかな?

子ども達は興味津々!先生の顔をじ~っと見ています。今月の先生の出し物はエプロンシアター「シャボン玉」です

先生のエプロンのポケットの中からはみんなの知っている動物が登場します。そのたびにどんどん集中していく子ども達。

先生の何とも言えない心地よい歌声に包まれて、メルヘンの世界へ連れて行ってもらいます。

子ども達はどんどん集中していきました。

今度はみんなで「誕生日おめでとう」のお歌を歌いました。

次は手作りバースデーケーキを頂きました。

満足そうに頂きましたよ。お皿までなめる勢いでいただきました。

みんな年に1回来るお誕生日。みんなでお祝いする喜びとお祝いをしてもらう嬉しさを味わってくれると嬉しいな。

「お誕生おめでとう!」