イースターを楽しい記念日にしよう|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

イースターを楽しい記念日にしよう

2022-04-10

イースターを楽しい記念日にしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々かわいく成長していくお子さんの姿をたくさん写真に収めたいという保護者の方は少なくないでしょう。

春の訪れとキリストの復活をお祝いするイースターは思い出を残すのにぴったりのイベントです。

こちらではイースターについてご紹介しましょう。

 

イースターとは

イエス・キリストの復活を記念したお祭りであるイースター。

復活=生まれるということから卵、たくさん生まれるというところからウサギが「イースーたーエッグ」「イースターバニー」としてイースターのシンボルとなっています。

2022年は4月17日です。この日は各地でさまざまなイースターのイベントが開催されています。

 

イースターエッグを親子で作る

本場のイースターエッグはゆで卵をペイントします。

固茹でのゆで卵をを作って、シールをはったりサインペンで模様を書いたりしてお子さんの好きなようにデコレーションしましょう。

指でスタンプを押すのも可愛いですし、よい記念になりますよ。

名古屋市東山動植物園主催でオリジナルのイースターエッグを作るコラボイベントなども行われているので親子ででかけてみてもいいですね。

 

イースターのイベントに出かける

上記のようにさまざまなスポットで開催されているイースターイベント。

安城市にある安城産業文化公園デンパークでは、「デンパークフラワーフェスティバル」が開催されており、イースターにちなんだイベントも開催されています。

イースターのバルーンプレゼントや、イースターをお祝いするパフォーマンスなど。

イースターの工作体験も行われますよ。ぜひチェックしてみてください。

 

イースターフォトを撮る

イースターの時期にはかわいい卵やウサギの装飾雑貨、グッズが販売されています。

それらを利用してお子さんのイースター仕様の写真を撮って記念にするのはいかがでしょうか。

ウサギの耳をつけたり、卵のおもちゃを用意したりしてポーズをとりましょう。

ウサギのコスチュームがなくとも、卵を模したものさえあれば良いので、おひるねアートにももってこいです。

 

イースターの伝統料理を食べる

クリスマスのように本場では卵やウサギのグッズで部屋を飾ったり、家族でごちそうを囲むイースター。

イースターならではの伝統的なお菓子や料理があるので、調べて取り寄せたり、親子で作ってみてはいかがでしょうか。

今年は親子で楽しく記念に残るイースターを過ごしたいですね。