〜7月も最後となりました〜|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

〜7月も最後となりました〜

2021-07-31

〜7月も最後となりました〜

こんにちは!
サンライズキッズ名古屋港園です!

セミの声がよく聞こえる季節になってきましたね。
元気がよく部屋の中まで聞こえてきます!!
子ども達も「セミ!」と耳をダンボにして聞いている姿がありますよ?

今週で7月も最後、7月は新しいお友だちも来てくれて、より賑やかになったサンライズキッズ名古屋港園。
今週はどんなことをしたのかな??

 

 

〜0歳児もも組〜

少しずつ保育園に慣れてきた女の子達。
お兄さんやお姉さんに遊んでもらって嬉しそう!

 

 

水遊び慣れてきて、おもちゃを触ったり、握ったりして楽しんでいます〜

 

 

 

 

ミルクも飲んでぐっすりスヤスヤ。

 

かわいい0歳児の子ども達でした〜!

〜1歳児いちご組〜
1歳児の男の子達は、タンポを使って遊びました。

 

 

トントンと好きな色をつけていって。。。

こんな風になるんだ、と指で触ってみたりしていましたよ。

 

それぞれ素敵な作品が出来上がりました〜!

完成はお楽しみに✌️

 

 

〜2歳児りんご組〜

2歳児はというと、寒天あそびをしましたよ。
前の週にスライム作りをして、それとはまた違う感触で子ども達は興味津々!

 

「つめたいね〜」「プルプル〜♪」と夏の暑さを吹き飛ばすほどひんやり冷たくて気持ちが良かったです?

 

光に当てると宝石みたいにキラキラしていましたよ!

 

 

 

楽しんでくれて良かったです。

来月のブログもお楽しみに?★