〜誕生日会をしました〜|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

〜誕生日会をしました〜

2021-02-26

〜誕生日会をしました〜

こんにちは、サンライズキッズ名古屋港園です!

この頃雪が降ったり凍えるような寒い日もあれば、ジャンバーがいらないほどの暖かい日だったりと、温度調節が大変だったりする日がありますね?

サンライズキッズ名古屋港園でも、気温差などで体調を崩す子がいました。

免疫が落ちがちな時期なので、しっかりと予防をして健康に過ごしていけるようにしていきたいと思います?!

 

今週は誕生日会がありました?!

 

「今日は誰の誕生日でしょうか」と声をかけるとピッピッピみんなの目線の先には、、、、

 

 

そうです。お誕生日の女の子がいました???

 

みんなの目線で’わたしだ’とハッとしていました。

 

 

まずは何才になったのか質問タイム!

 

 

でもみんなに注目されてちょっぴり緊張していました?

 

歌を歌ってお誕生日のカードをもらって、ニコニコ?

 

とっても嬉しかった見たいです!!

 

 

そして先生からのお楽しみ?

 

みんなじーっと興味津々に見ていましたよ!

 

 

最後はみんなで素敵なおやつを食べました?

 

みんなで一つお祝いできて、とっても嬉しそうにしていましたよ!

素敵な会になってよかったです?

 

 

〜今週の絵本〜

「きいろいのはちょうちょ」

五味太郎作、絵です。

 

 

男の子は黄色いものは全てちょうちょだと思っているようで、ちょうちょを捕まえようとするのですが、、、、、

「ちょうちょじゃなーーい!」と言って驚いている様子がまた面白いんです。

子ども達も「ちょうちょじゃなーーい」と言って笑って楽しんでいます。

そしてちょうちょが穴あきになっているのも子ども達も興味津々です。

 

散歩の時でも「黄いのは??」と聞くと「ちょうちょじゃなーーい!」と散歩道でも楽しんでいますよ!!

 

 

サンライズキッズ名古屋港園では、来年度の新規入園児さんの募集をしています。

0歳児-4名          1歳児ー3名        2歳児ー4名

各クラス枠もまだまだ空きがあります。見学を希望の方は下記までご連絡下さい。

050-5807-2204(角谷迄)