~内科健診がありました~|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

~内科健診がありました~

2020-07-17

~内科健診がありました~

こんにちは、サンライズキッズ 名古屋港園です! 

最近は雨、雨、雨と雨模様が続いていますね。天気がいい日を見ると「早く梅雨明けしないかな〜」と梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です? 

 

子ども達はというと、傘雨が降って先生達が「今日はみんな車かな〜」と何気ない一言を聞いていたみたいで「今日はアンパンマンの傘持てきたの」「今日はチリンチリン(自転車)じゃないよ」「車できたよ!」とそれぞれ嬉しそうに教えてくれます? 

大人からしたら嫌だなと思う雨でも、少し楽しい雨になりますね。 

 

 

さて今週は7月17日(金)に内科検診がありました。 

 

〜0歳児〜 

 

初めは0歳児の赤ちゃんから 

 

お父さんの膝にのって、じっと内科の先生の方を見て不思議そうに見ていました。 

少しずついつもいる大人がわかってきたのか、身体を見られるときに不安そうな表情でした。 

 

でも最後はお父さんに抱っこされて、安心したのかにっこりと笑っていましたよ。 

 

 

〜1歳児〜 

 

先月の歯科検診同様に何をしているんだろうと、柵からじっと眺めていた1歳児の子ども達。 

あれ??といつもとは違う雰囲気を感じ取ったのか、不安そうにする子もいれば、のほほんと遊びを満喫していましたよ。 

 

 

 

 

そしていよいよ内科検診の始まり〜 

知らない先生を前にし、涙を浮かべ大暴れしていましたが、最後は大好きな先生にぎゅっと抱っこされて安心していましたよ。 

 

 

 

〜2歳児〜 

 

内科検診が始まる前に 

 

「今から内科の先生来るんだけれど、泣かない?大丈夫かな??」 

 

「全然大丈夫だよ!」 

 

「エーンってしないよ」 

 

「◯◯は泣かないよ!」 

 

 

との答えが返ってきた2歳児にお兄さん、お姉さん達。 

 

 

そしてその言葉通り、しっかりと先生の話を聞いて検診を受けていましたよ。 

泣いている子もいましたが、周りの子に励まされ頑張っていました! 

 

 

ドキドキしたけれど、本当によく頑張っていました! 

週末はゆっくり過ごしてね!! 

 

来週のブログもお楽しみに! 

 

 

 

 

サンライズキッズ 名古屋港園では、現在園児募集中です。 

見学も随時受け付けておりますので、まずはお電話で相談してくださいね。 

 

TEL:050–5807–2204  角谷まで