今週のブログ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

今週のブログ!

2020-06-12

今週のブログ!

こんにちは、サンライズキッズ 名古屋港園です!
晴れたり、雨が降ったりと天気の移り変わりが多いこの時期。
とうとう東海地方も10日に梅雨入りが発表され、雨が続くかと思うとちょっぴり憂鬱になってしまいますね☔️

今週は、初夏を感じる程の暑い日もあり、戸外から子ども達は汗びっしょりになって帰ってきます。
名古屋港園では、分補給とホットタオルで身体を拭いてさっぱりしてから給食を食べるようにしています。
どの子もさっぱりして着替えをして気持ち良さそうです⭐️

〜もも組〜
ちょっとお休みをしている間に上手に寝返り!
視界も広がってとっても嬉しそう。

やっぱり基本はミルクとお昼寝。
スヤスヤ気持ち良さそう?

〜いちご組〜
久しぶりの保育園のお友だちも一緒に遊んで、みんなで遊んだり、給食を食べたり
やっぱり楽しいね〜!

〜りんご組〜
「先生のしっぽが〜〜」
みんなで1、2、3。。。数を数えたら「取りに行くよ〜let’s go!」と盛り上がって大喜び。

「次は私のしっぽ〜」と楽しんでいました。

この自粛中に家庭で使用していると聞いて使ってみたい友だちは箸に挑戦してみました。
上手に使っているのには先生達も驚きました!!

お母さまからの情報で今回は箸に挑戦して見ました!

子ども達には色々な経験をさせていきたいと思っているので、お家での色々な情報をお待ちしています!

〜絵本の寄付ありがとうございました!〜

毎日の読み聞かせだけではなく、子ども達も手にとって喜んで読んでいます。

次回のブログも楽しみに!