新学期が始まったよ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

新学期が始まったよ!

2019-04-05

新学期が始まったよ!

こんにちは! サンライズキッズ保育園 名古屋港園です!

4月になりました! サンライズキッズ保育園名古屋港園にも新しいお友だちが2名入園してくれました!

今週1週間は「慣らし保育」でした。

「慣らし保育」ってなあに? 新入園児の子ども達は、初めてお母様や、お家の人から離れて過ごすのですから、不安でしょうが無いです。

保育時間を少しずつ伸ばして行き、少しでも子どもに負担を掛けないようにしていく保育の事です。

 

登園して、お家の人が荷物の準備が終わりお子様に「ばいばい」とすると、!「何事!ぎやお~」と泣いてしまう子。

入園3日目ぐらいから、「う、う、うぇ~ん」と泣いてしまう子。様々です。

私事ですが、私が自分の子どもを保育園に預けた初日、自宅に着くひとつ前の曲がり角を曲がった瞬間に、涙があふれ出てきて、玄関に入った瞬間、号泣し、

旦那さんに「お前が泣くとは思わなかった!」と言われたことをこの時期になると思い出します。

小さなお子様を預けなければならない事情は様々ですが、どのお子様も大切な大切な宝物です。

保育園に来たら「たのしかったなあ~」と思えるように職員一同今年度も頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

サンライズキッズ保育園名古屋港園の新入園児達も段々泣き止んで笑顔を見せてくれるようになってきましたよ~

今日は近所の公園に散歩に出掛けました。

先生にじゅうたんを敷いてもらい、はいはいをしたり、滑り台をしたりして遊びました。

今度はどこの公園にいこうかな~。

先生達もどんどん成長してくれる子ども達から、今年も喜びを頂きたいと思います。

今年度もよろしくお願い致しま~す!