第1回 サンライズキッズ保育園 お別れ会|小規模認可保育園【サンライズキッズ 名古屋港園】

なごやみなとえん
名古屋港園
愛知県名古屋市港区浜2-2-2
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅より徒歩3分
050-5807-2204 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名古屋港園ブログ

第1回 サンライズキッズ保育園 お別れ会

2019-03-22

第1回 サンライズキッズ保育園 お別れ会

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 名古屋港園です!

名古屋港園が2017年10月に開園してから、初めての卒園式が本日行われました。

卒園式と言っても「お別れ会」なんですが、

卒園するお友だちに「ありがとう」の感謝の気持ちと

元気で頑張ってねの「さようなら」の気持ちを伝えました。

卒園証書を受け取ったお友だちは、皆から拍手をしてもらい、ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、しっかりと両手でもらうことが出来ました。

 

在園児のお友だちからお歌とお花のプレゼントをもらいました。

その時に、「なぎくん、ありがとう」と言いながらお花を渡せたことを嬉しく思いました。

小さいながらにも、ありがとうが言えることって素敵な事だと思いました。

第Ⅰ部が終わり、第2部のスライドショーの始まりです

子ども達はその時、自分が映り出されると大喜び!指をさしながら「あ!あお君だ~」と「きゃ~みお、みお。」とテンションマックスでした。

サンライズキッズ保育園 名古屋港園の第1号卒園児は来年度、「幼児園」に通います。

お友だちをいっぱい作って元気よく過ごしてほしいと思います。

また、サンライズキッズ保育園の近くに来たら遊びに来てほしいです。

いつまでも、いつまでも見守っていきたいです。