サンライズキッズ保育園では
1歳 5ヶ月のとき下記のような教育をしております
1歳 5ヶ月のとき下記のような教育をしております
-
体操 ・ リトミック
音にあわせて「動物のまねっこ」をしたり、「とぶ」「はねる」などの全身運動を行います。ボールのやりとり遊びや輪投げ、真似っこ遊びでお友達や保育士とのコミュニケーションを楽しみ、バランス感覚や平衡感覚を養います。
-
フラッシュカード
1200枚という大量のフラッシュカードをバランス良く使用し、一個前、二個前を思い出すNバックトレーニングを行い、右脳を鍛えてワーキングメモリを育んでいきます。
-
英 語
英語の曲を聞きながら保育士の動きを真似したり、ジェスチャーを覚えて身体をつかって表現をしたりします。また、英単語の動物や物に興味を示し、保育士と一緒に英単語を言ってみたり、覚えた英単語のカードを選んでとったりします。
スマホで見れる保護者様との連絡帳で
保育士と園での生活を共有できるので安心です

連絡帳にて園とのやりとりも漏れなくカンタンにやりとりできます。
他にもお知らせ・日々の給食、保育士のブログなども閲覧できます。
他にもお知らせ・日々の給食、保育士のブログなども閲覧できます。