9月のお楽しみ会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

9月のお楽しみ会?

2019-09-27

9月のお楽しみ会?

朝晩は涼しくなり、虫の声も聞こえるようになってきましたね。
しかし、まだまだ日中は日差しが強いです…☀️

小さいお子さまとのお出かけは暑さ対策をしてくださいね

国府宮園のこどもたちは、暑さに負けず毎日元気に遊んでいますよ~!

さて、
今週の25日はお楽しみ会がありました!?
今月はどんな楽しいことをするのかな??
保育者が手遊びや絵本を読むとワクワクした様子の子どもたち?

「?そっくりさん」の歌とともに出てきたのは~…
なんの動物だろう??

葉っぱやメガネを取ると正解が!!!!!!!?

子どもたちが大きな声で「たぬき!」「コアラ!」と正解を連発!?

とっても嬉しそうな笑顔がたくさん見られました!︎?

きちんと座ってお話が聞けるようになり、

入園時からの成長も感じられたお楽しみ会でした✨

そして、、

秋の製作にも取り組みましたよ?
コスモスの花にシールをペタッ!

「出来たよ!」そんな声も沢山聞こえてきましたよ。

まだ剥がすのも貼るのも難しい0歳児さんも頑張りました!

1歳児さんは慣れた様子でいくつも貼り、次々にこなす姿が見られましたよ?

2歳児さんはシールを貼ってトンボの目も作りました!

「?とんぼのめがねは~」と今月の歌を歌ってとってもご機嫌な子どもたち。

みんなでぺたぺたと貼ってステキなコスモス畑が出来上がりました!?

どんな可愛い作品になるのか、乞うご期待~!?

 

今週は盛りだくさん!!

風のある涼しい日にはたくさんお散歩にも出かけましたよ?

途中、小さなバッタに遭遇…!

保育者が捕まえたバッタにとっても興味津々な子どもたちでした。??

 

 

来週もまた、たくさん遊ぼうね!︎?