🌳可愛い笑顔🌼満開✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

🌳可愛い笑顔🌼満開✨

2024-05-02

🌳可愛い笑顔🌼満開✨

こんにちは!
サンライズキッズ保育園国府宮園です。


新年度が始まってから早くも1ヶ月が経ちました😊


タンポポや桜など、春のお花や心地よい外気に触れて春をしっかり満喫した4月🌸

いつもの保育者との関わりに笑顔いっぱいの0歳児さん


出来ることが増えて保育者との遊びも日々充実の1歳児さん


お話し上手で保育者とのやりとりが楽しそうな2歳児さん

今日のブログは、
この1ヶ月で大きく成長を見せてくれている頼もしい子どもたちと保育者の姿を振り返ってみたいと思います^ ^

大好きな公園遊び❤


滑り台🛝

砂場

かけっこ

かくれんぼ🌲

国府宮駅🚃

国府宮神社参道⛩

大江川の亀探し🐢

室内

 

いかがでしたか?
真剣な眼差しも、とびきりの笑顔も、
そして、悔しくて泣いてしまった姿も、、


どの瞬間の子どもたちも輝いて見えますね!


5月もたくさんたくさん楽しい時間を配信していきますね♪

楽しみにしていてくださいね

 

優しさも強さも日々の生活の中で学んでいること
感じてもらえたら嬉しいです

そして、、
明日からの4連休✨✨

子どもたちとの時間を楽しめますように♪

 

5/5は、こどもの日🎏

🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏
室内には大きなこいのぼりが登場!!


こいのぼりに気付くと、、
キラッキラの目で👀見入ってましたよー

一生懸命手を伸ばして触ろうとする姿も!!
こいのぼりをくぐってかけっこもしたね!

昨日のブログで紹介した絵本もこいのぼりでしたね🎏
たくさんこいのぼりのお話しを聞いて興味津々


そんな子どもたちとこいのぼり制作を楽しみましたよ♪

可愛く出来たので、ぜひお家でも飾ってくださいね

 

サンライズキッズ保育園国府宮園では、
水曜日と金曜日にブログ配信

国府宮園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】【公式】 (sunrisekids-hoikuen.com)
火曜日と木曜日にInstagram配信

Instagram:サンライズキッズ国府宮園
その他にも、
Google検索時の園紹介

Google検索では、保育室も360℃カメラでご紹介✨
カリキュラムの様子を伝えるカリキュラムブログ
地域の情報を伝えるお役立ち情報ブログ
などなど、、

日々お仕事を頑張っている保護者の皆さま
乳幼児期に預けることは大きな大きな決断と寂しさもあったことでしょう
一足早く集団を経験させてくださったからこそ、より自らの意思で自らの力で歩ける子どもたちに成長してくれることと思います。


子どもたちの成長を共に喜び、悩み、、一緒に子育てを楽しみましょう!

毎日楽しく過ごしている子どもたちの姿に安心していただきたい思いもブログにたくさん込めて配信していきます!

目を通していただけると嬉しいです☺

.•*¨*• .•*¨*•.•*¨*•.•*¨*•

0歳児さん1名枠が空いています。

入園をご検討くださっている皆さま

ぜひ見学にいらしてくださいね!

皆さまのお問い合わせお待ちしております

050-5807-2282  担当:奥、原田