?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?絵本ブログ?

2021-05-06

?絵本ブログ?

こんにちは☺️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です✨

長いお休みが明け、登園の時にお家の方と離れるのが

ちょっぴり寂しくなってしまうかな❓と、思ったのですが

笑顔で元気よく「おはよー?」と登園してくださりとても嬉しかったです♡

さて、今週はどんな絵本をみたのかな

今週は「みんなでんしゃ」の絵本をみました

 

みんなが大好きなこの電車のお話?✨

森の鉄道の終点の森のひろば駅にはいろいろな電車がやってきます☺️

今日も最終電車の赤い電車がやってきました。

ところが車掌さんが外を見ると真っ黒な電車が到着しました?

なんだか変だなと思い外に出てみると

クマさんが電車ごっこをしていましたよ??

その後も、ふわふわ電車やしましま電車など色々な電車が到着します?✨

みんな、次はどんな電車がくるかワクワク?しながらみてくださっていますよ

最後は駅長さんに変身した動物が♡

この動物の正体は誰だったでしょうか?

駅長さんがいろいろな電車がくるたびに

「〇〇さん、電車ごっこはやめてください」と言う言葉があるのですが

保育者と一緒に「やめてくださーい?」と、

一緒に読んで楽しんでくださっていますよ?

とてもかわいいこの絵本?

お家でも楽しんでみてくださいね☺️

それでは、次回の絵本ブログもお楽しみに