今週の子どもたち(≧▽≦)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

今週の子どもたち(≧▽≦)

2020-11-27

今週の子どもたち(≧▽≦)

こんにちは

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

今週は月曜日がお休みだったこともあり、一週間がとても早く感じられました

今回のブログも内容盛り沢山でお届けいたします

 

まず初めは11月25日にあった誕生日会の様子をご覧ください。

?ぐみさん1名 ?ぐみさん2名のお友だちのお祝いをしました?

みんなの前に出て少し緊張している様子でしたが、

?ぐみのお友だちはみんなに名前を呼んでもらい『ハーイ』と元気にお返事をしてくれました

 

?ぐみさんには、『名前』・『好きな果物』・『年齢』の3つを質問しました

 

保育者からの出し物の『パプリカ』では、子どもたちも一緒になって
歌をうたい大盛り上がりでした?

 

今回も保護者様からのメッセージの紹介では、

お子様に対する思いがたくさん書かれていていて気持ちがほっこりしました

 

続いては・・

先週に引き付いて製作の様子をお伝えします。

今回は?ぐみさんさんです!!

2歳児さんになると、制作の活動内容の幅が広がります

 

 

さて?ぐみさんは何を作ったのかな・・?

緑色の折り紙を三角に折ってツリーを作っているようです

真剣に取り組む姿が素晴らしい

 

   

 

こちらは・・

ツリーを貼る台紙にタンポを使って雪を降らしている所です

サンタさんにもらうプレゼント?を考えているのかな

 

 

仕上げは、保育者が作った飾りにのりを付けツリーに貼って飾り付けをしました?

『クリスマス会楽しみだな?』

 

 

 

次回のブログでは、全クラスの完成した作品を紹介しますのでお楽しみに・・(^O^)/

 

お次は・・

ある日のリトミックでの様子・・

この写真は『?』になっている所です

 

 

先月に引き続き『はたらくくるま』の曲に合わせてハンドルを持って

運転をしています?

曲調も先月はピアノの音で『ゆっくり歩く』『速く歩く』などを取り入れていましたが、

今月はうたが入っているCDを流し運転手になりきって歩いています。

 

続いては・・

戸外遊びの様子です(≧▽≦)

 

 

 

 

最後に・・

絵本の読み聞かせの様子です?

子ども達にも人気の『おべんとうバス?』を読んでいる所です

美味しそうなおかずを食べようと絵本に手を伸ばし

みんなで『パクパク』と食べる真似を楽しみました?

 

 

 

それでは次回のブログをお楽しみに(≧▽≦)