保育園は楽しいなぁ~(*‘∀‘)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

保育園は楽しいなぁ~(*‘∀‘)

2019-09-20

保育園は楽しいなぁ~(*‘∀‘)

こんにちは!

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

今週になって更に朝夕が涼しくなり、少し肌寒く感じるようにもなってきました。

 

保育園では体調を崩して休んでおられるお子さんがおり、みんな共通している症状としては

『咳・鼻水・熱』で、病院を受診した所RSウイルスと診断されたお子さんもおられます

これからまた様々な感染症が流行ってくる時期でもありますので、『あれ?少し元気がないな』と思った時には

早めに病院を受診し体調管理をしっかりしていきたいですね

保育園は集団生活の場ですので、保護者の方々に病気に関しての情報をその都度発信していき保育園と共に

予防に努めていただければと思います!!

 

さて、現在来年度入園を考えておられる方が園見学に来てくださる機会が多く

子ども達は『新しいお友達だぁ』と興味津々で、

訪問客に少し緊張しながらも、普段通りの園生活の様子を見て頂いております(≧▽≦)

そんな、子ども達のある日の園生活の様子をご覧ください

 

先ずは子ども達の朝のお楽しみのおやつの時間!!

 

『みんなで食べるおやつは最高だね✨』

バッチリ?目線です

 

おやつの後は・・

朝の会(写真が暗くすみません?)です!!

『とんぼのめがね』
『こおろぎ』

『バスごっこ』

『手をたたきましょう』などなど・・子どもたちの好きな秋の歌をみんなで歌うのですが、

保育者の『今日は誰の声が元気かな~』という声掛けに・・

保育者VS子どもたちの歌合戦が始まります

その様子がとても微笑ましく、私も『ヨシ!!今日も一日頑張るぞ~』と気合いが入ります!!

 

 

元気をチャージした後はみんな大好き、育脳カリキュラムの『English』の時間です(≧▽≦)

体を動かしながら楽しく英語を学びます。

今日は『英語』ですが、『リトミック』や『体操』の3つのカリキュラムを曜日ごとに行い、

子どもたちが『楽しいな』とワクワクドキドキするような内容を取り入れ、保育者自身が笑顔で楽しむ事で、

子ども達の『やってみたいな』の気持ちを引き出し、興味を持って楽しく参加できるように保育者達が日々工夫を

してくれています。

 

子ども達は英語の絵本も大好きです

 

カリキュラムの後は、園庭に出て遊びましょうヾ(o´∀`o)♪

とても良いお天気で、気持のよい風が吹いていました。

 

 

今週もたくさんの子ども達の素敵な笑顔が溢れていました

 

 

 

 

それでは、来週のブログをお楽しみ!!

 

★お知らせ★

・只今サンライズキッズ保育園湖南石部園では【随時】園見学を行っております(*^^)v

ご希望の方は、お気軽に保育園までお問い合わせください!!

☎050-5807-2238 担当 木屋尾