🌸きょうはたのしいひなまつり🎎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🌸きょうはたのしいひなまつり🎎

2023-03-03

🌸きょうはたのしいひなまつり🎎

こんにちは🌸

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です✨

今週は天気も良くぽかぽかとあたたかく気持ちいい日が続きましたね🌱

そして、今日は3月3日🎎

保育園ではひな祭り会がありました✨

それでは、今日の雛祭り会の様子をお伝えしたいと思います☺️

もも組の部屋に集まったらひな祭り会がスタート🎎✨✨

まずはひな祭りの紙芝居を見て👀✨

ひな祭りの由来について聞きます🎎

「ひなあられ買ったよ🥰」や

男の子は「お家に雛人形ないー😆なんでかな🤔」と疑問に思ったことを保育者にたずねてくれました✨

お話を聞いた後は「うれしいひなまつり」のお歌を歌いましたよ🎵

ピアノの伴奏が始まると自然と手拍子が始まりました👏🏻

するとその間に隣の部屋には可愛い梅の花が🥰

これから始まる楽しいゲームのお話を聞いて😊

ひな人形の飾り付けゲームのスタート😆🎵

まだまだ寂しいおひなさまを可愛くしていくよー✨

「おはなみーつけた😆🌸」

見つけたお花はおひなさまの周りにぺったーん🤚

みんながたくさんのお花を見つけて貼ってくれたので、おひなさまに周りはどんどん明るく可愛くなっていきました😍

そしてみんなで作ったかわいい雛人形が完成🎎👏🏻

最後はみんなが作ってくれたかわいいお雛様の前で✨

「ハイ、チーズ」📸

ひな祭り会とっても楽しかったね🎎💕

それでは次回のブログもお楽しみに🎎✨