🐌絵本ブログ🥚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🐌絵本ブログ🥚

2023-01-18

🐌絵本ブログ🥚

こんにちは☃️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です❄️

日が暮れるのが少しずつ遅くなってきて季節の移りかわりを感じるようになってきましたね🌆

まだまだ吐く息が白いですが、春は少しずつ近づいていますね🌸

今週の絵本ブログはいちご組さんが

「たまごのえほん」を見ている様子をお伝えします🥚

しろい たまご ぱりっと中から出てきたのは、

「あー😆ひよこさん🐥」

次に小さい卵から出てきたのは✨✨

ぷちっ ぷちっ🥚

カタツムリさん🐌✨✨

カタツムリ、できるかなー🐌

でんでん むーしむーし🐌

指で可愛いカタツムリさんを作ってくれました🐌💗

最後はおーきなたまご🥚

そこから出てきたものは✨✨

恐竜🦖さんでした🦕✨

色々な大きさの卵が出てきて、たまごが割れる仕掛けがある楽しい絵本📕

何が出てくるかな♡とワクワクしながら楽しんでみてくださいね☺️

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに🦖