?7月の製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?7月の製作?

2022-06-24

?7月の製作?

こんにちは✨

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です☺️

15日から沐浴やどろんこ遊びが始まり、園庭に出る時にはサンダルを履こうとしたり、

沐浴を楽しみにしている子どもたち?

1日からはみんながとっても楽しみにしている水遊び??が始まります✨

今年の夏もたくさん晴れて水遊びが思いっきり楽しめますように✨

また、夏ならではの感染症が流行ってくる時期でもありますので体調がすぐれない時は

十分に休息をとっていただいたり早めの受診をお願い致します☺️✨

今週のブログ7月の製作の様子をお伝えします?

どんな製作を楽しんだのかな?❓

もも組さん?

初めてペンを持ってお絵描きに挑戦?

キャップが気になったり、ペン先が気になってじーっと見たり手をゆっくり動かしたりしながらお絵描きを楽しんでくれましたよ✨

お絵描きした紙はパンツに?変身?

かわいい白くまさんができました?

いちご組さん?

キラキラ輝く✨ビー玉に興味津々?

転がっていくビー玉を掴もうとしたり

転がるビー玉をみて「コロコロー」と言ったり

まだまだ製作がしたくて終わってから涙がポロポロ出たり?

色々な表情を見せながら楽しんでくれました?

この模様をつけた丸の画用紙は夏のお空に向かってグングン大きくなるひまわりになりました?

りんご組さん?

シールを貼ったりスタンプをしたりフィンガーペインティングとさまざまな擬法で製作を楽しみました♫

フィンガーペインティングってどういうもの❓と思われた方も多いのではないでしょうか?

フィンガーペインティングは自分の手や指に絵の具をつけて自由に描く遊びにことです✨

五感を刺激し、創造力を豊かにする効果があると言われています✨

保育園では夏になると園庭でボティペインティングやフィンガーペインティングをダイナミックに楽しんでいますよ??

赤の絵の具を手のつけて「ペタペタ?」

これ赤い作品はトマトに変身?

スタンプではプチプチを使ってとうもろこしの模様をつけましたよ?

実がたくさんついたとうもろこしが完成?

とっても美味しそうな夏野菜の壁面が出来ました???

そして七夕製作で?初めてハサミに挑戦✂️

どんなことにも興味を持ちどんどんチャレンジしてくれるりんご組さん?

初めてのハサミですが嬉しくてニッコリ?

ハサミの持ち方や気をつけることなどのお約束をしっかりと聞きながら慎重に切ってくれましたよ✂️

7月もかわいい作品がたくさん出来上がりました?

8月はどんな製作をするのかな☀️

それでは次回のブログもお楽しみに?