?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?絵本ブログ?

2022-01-26

?絵本ブログ?

こんにちは✨

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です❄️

先週も雪が降ったりと寒い日が続いたこともあり、

鼻水などの症状が見られるお友だちが増えてきました?

いっぱい遊んでいっぱい食べて、たくさん寝て

毎日元気に過ごしてほしいと思います?✨

さて、今週はどんな絵本を見たのかな❓

今週はおべんとうバスの続編の絵本

「おべんとうバスのかくれんぼ」の絵本をみましたよ?

今日はおべんとうバスに乗っているお友だちみんなでかくれんぼをして遊びます?

「もう いいかい❓」みかんちゃんがみんなを探します?

子どもたちも同じように

「もう いいかい❓」 「もういいよ」と同じように言い

言葉のやりとりを楽しんでくれていますよ?

見つけるのもとても早く「ハンバーグくんいたー」と

指をさして教えてくださっています?❤️

また1ページに1つずつ隠れていたのが絵本の後半には

1ページに3つ隠れている時もあり、初めは3つ見つけられず

1つだけ見つけてくださっていたのが、今では3つ見つけられるようになってきました?

みて聞くだけではなく、一緒に探して楽しめる絵本なので

一緒に探しながら楽しんでみてくださいね♡

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに?✨✨