☔️6月の製作は🐌|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

☔️6月の製作は🐌

2024-06-07

☔️6月の製作は🐌

こんにちは🌈

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です☘️

梅雨時期ですが、天気がいい日は暑く夏の気配も感じる日が多くなってきましたね☀️ですが夜はひんやりと風が冷たく気温差に保育園では鼻水や咳が出ておられるお友だちが増えています🤧

今週からは泥んこ遊びも始まったので体調を崩すことなく、元気いっぱいこの季節ならではの遊びを楽しんでほしいですね😌✨

保育園では6月に入りお部屋の壁面も新しくなりました☔️

今週のブログでは6月の製作の様子をお伝えします🌈

もも組さん🍑

紫陽花のお花を花紙で作りました😊

紙をを渡すと手のひらで紙をクシャ🫲✨

たくさんくしゃくしゃして紙を小さくしてくれました☺️

いっぱいくしゃくしゃできたよー😆

これから色々な素材のものに触れて製作を楽しもうね🥰

いちご組さん🍓

雨が大好きなケロケロ泣く虫さんといえば✨

カエルさん🐸

と,いうことでかわいいおててに緑の絵の具をぬりぬりして

紙にペタッ✨

紙についた自分たちの手形を不思議そうにジーッ👀

手形はカエルの手に変身🐸

上手にぺったんできたね👏

りんご組さん🍎

まあるい紙に好きな色でぐるぐるとなぐり描き🌀

次はこの色を使おっかなー😆

紙いっぱいにぬりぬり☺️

なぐり描きが終わったら今度は水色,黄色,ピンクの絵の具から好きな色を選んでなぐりがきをした上からぬりぬり✨

紙も動ないようにしっかりと押さえてぬりぬり🎵

するとカラフルなカタツムリ殻が出来上がり👏

各クラス季節を感じる可愛い壁面が完成しました☔️🐸

今週は天気も良かった1週間でしたね☀️

今日からは泥んこ遊びもスタート👏

泥んこ遊びの様子は次のブログで紹介したいと思います🏝

天気が良かった今週はみんなでお散歩へ✨

いっぱい歩いてご機嫌♡

園の周りは工事をしているところが多くショベルカーがたくさん🚜

「あっ✨ショベルカーだ😆」

歩いているとたくさんのお花を発見🌼

みんなでお花摘みを楽しみました💐

お花とってもきれいだね🌼

摘んだお花をプレゼントしてくれる優しい姿も🥰

みんなでお散歩楽しかったね♡

それでは次回のブログもお楽しみに✨

 

🌸園児募集中🌸

サンライズキッズ保育園湖南石部園では、

ただいま園児と栄養士さんの募集をしております

園見学も随時行なっておりますので

ぜひお電話ください☺️

令和6年度空き状況

🔻🔻🔻🔻🔻🔻

1歳児・・・3

🥦栄養士さん大募集🥦

勤務時間等の詳しい情報は園のホームページをご覧

ください☺️