🎉5月のお誕生会🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🎉5月のお誕生会🎂

2024-05-24

🎉5月のお誕生会🎂

こんにちは🌿

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です✨

今日はお忙しい中保護者懇談会にご参加頂きありがとうございました😊

短い時間でしたが楽しい時間を過ごして頂けていたら嬉しく思います☺️

今週は今年度初めての誕生会がありました😊

初めての誕生会🥳

どんな様子だったのかな♡

今月はもも組さんのお友だち1名が誕生日を迎えられました👏

前に座ってお友だちの紹介です👏

前に座ってドキドキのもも組さん🍑👶

メッセージカードのメダルをかけてもらうと握りしめたり🎖

嬉しそうにカードを見てくれる姿が♡

みんなからはお誕生日の歌のプレゼント🎁

お歌が終わるとお楽しみタイム😊

今月のお楽しみタイムは「だれのおうち?」のスケッチブックシアター😆

くまちゃんがピンポーン🏠とインターホンを鳴らすとお友だちが☺️

出てきたのはだれかな❓

その後もたくさんのお友だちが♡

くまちゃんのかわりにみんなでたくさん「ピンポーン」🏠

みんなピンポンを押したくて目をキラキラ🤩

お家からは動物だけでなく美味しそうなお菓子や🍮

ぶどうも🍇

そして最後のピンポンは誕生月のお友だちが🥰

すると出てきたのは誕生日ケーキ🎂

いただきまーす😋

みんなもいただきまーす😋🎂

スケッチブックシアターの後はおおきなかぶのエプロンシアター😊

みんなで一緒に✨✨

うんとこしょ😊どっこいしょ😆

ぬけたかぶはみんなで食べようね😚

甘いかぶとってもおいしかったね♡

みんなが美味しそうに食べている顔を見終わったらおじいさんたちは帰りまーす😊✨

どこにかえるのかな?

「ここー、ここー😄」

帰る場所をとっても上手に教えてくれました☺️💓

5月生まれのお友だちお誕生日おめでとう🎁

いっぱい食べていっぱい遊んでこれからも大きくなってね♡

そして、今週は天気も良くたくさんお外へ🛝

気持ちいいお日様の日差しと心地よい風にウトウト😴

もも組さんは仲良く並んでひなたぼっこ☀️✨

ポカポカで気持ちがいいね☀️

砂場では、先生の近くでお砂遊びを楽しんだり

ジャングルジムの高いところに登ってみたり😄

園庭を探索して楽しんだり

りんご組さんからは、お友だちと

「一緒に遊ぼうよ😄」

「虫がここにいるんだよ☺️」

「ダンゴムシいるの?」

「赤い虫がいるのー☺️」

と、とっても楽しそうなやり取りが聞こえてきました🥰

梅雨時期まであと少し☔️

たくさんお外で遊べますように🌟

 

🌸園児募集中🌸

サンライズキッズ保育園湖南石部園では、

ただいま園児と栄養士さんの募集をしております

園見学も随時行なっておりますので

ぜひお電話ください☺️

令和6年度空き状況

🔻🔻🔻🔻🔻🔻

1歳児・・・3

2歳児・・・1

🥦栄養士さん大募集🥦

勤務時間等の詳しい情報は園のホームページをご覧

ください✨