☀️5月がスタート☔️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

☀️5月がスタート☔️

2024-05-10

☀️5月がスタート☔️

こんにちは☘️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🌷

ゴールデンウィークのお休みが終わり、保育園も元気な声が響いています☺️✨

お休み前に体調を崩しておられたお友だちもお休み明けには元気な顔を見せてくださっていますが、今週は晴れたり雨が降ったりと気温差があり体調を崩しがちになってしまうと思いますので体調の変化には十分にお気をつけください✨

お休み明けの火曜日✨

雨が降っていたためお部屋で過ごしました☔️

いちごぐみさん🍓と、ももぐみさんは🍑

ソフトブロックや🧱音になる玩具で遊びましたよ☺️

ずり這いで前に進んで✨

タッチができた😆

高く積みあげたブロックを見てにっこり🥰

いちごぐみさんはお友だちと横に並んで

ほら✨できたー😆😆

上手にできたねー👏

りんごぐみさん🍎はレゴブロック🧱

お友だちに「一緒に遊ぼうよ😆」と声をかけたり

ブロックを積み重ねて車など好きなものを作ったりと、

工夫したり考えたりしながら遊ぶ姿がたくさん見られていましたよ🥰

天気が良かった日は園庭へ🛝

お外はやっぱり楽しいね😚

大型遊具では滑り台や🛝

ジャングルジムに高いところまで登ってにっこり☺️

僕も登れるかな〜😆と、ももぐみさんもジャングルジムへ😆

するとその横で「あー✨✨いたー👀✨✨」と、何かを発見したりんごぐみさん🍎

「ほらほら、ここにいるよー😆」

素早く移動する虫に「どこにいくのー?」と聞く姿も🤭

春になってたくさんの虫が出てきて外遊びがより楽しいね♡

砂場でスコップやお椀などそれぞれが使いたいものを手に取ってままごと遊び🥰

そしてカメラを向けるとにっこりポーズするお友だちも✌️✨

まだまだ小さなお友だちは心地よい風にスヤスヤねんね😴

それぞれが好きな遊びをたくさん楽しんだ外遊びでした😊✨

りんごぐみさんは晴れ間が見られた木曜日には園周辺をお散歩へ🦀

園の裏の溝ではカニさんを発見🦀👀✨✨

手の上にカニを乗せる姿も🦀✋

ほら✨すごいでしょ🥰

またみんなでカニさんに会いに行こうね🦀♡

それでは次回のブログもお楽しみに🌼