🦋絵本ブログ🦋|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🦋絵本ブログ🦋

2024-04-22

🦋絵本ブログ🦋

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です☘️

桜も葉桜に変わり緑がきれいな季節になってきましたね✨

お散歩ではてんとう虫を探したり、ちょうちょを探したりと興味津々の子どもたち🦋

今週の絵本ブログはりんご組さんが「きいろいのはちょうちょ」の絵本を見ている様子をお伝えします☺️

男の子が追いかけている黄色いもの🟡

ちょうちょと思って追いかけていると、、、

あれれ💦ちょうちょじゃない😔

その後も黄色いのはちょうちょじゃない😫

この「きいろいのはちょうちょじゃない」と言うと言葉が絵本の中に何度も出てきてとっても上手に真似っこしてくれているりんご組さんです🍎

全部ちょうちょじゃないと思っていたものが最後は、、、

ちょうちょだった🦋😆

またお散歩でも黄色いちょうちょを探そうね🦋

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに🦋✨✨