🫑絵本ブログ🌽|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🫑絵本ブログ🌽

2024-04-10

🫑絵本ブログ🌽

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🌼

新年度がスタートし、1週間が過ぎました✨

新しいお部屋や先生にも少しずつ慣れてきて笑顔がたくさん見られるようになってきました☺️

今週の絵本ブログはりんご組さんが「おやおや、おやさい」の絵本を見ている様子をお伝えします🍀

おやさいさんの運動会がスタート🏃‍♂️

お野菜の名前を使ったダジャレがたくさん出てくるとっても楽しい絵本です✨

新しい保育室にかわり、見る絵本も新しいものばかり📗✨

今は初めて見る絵本にとっても真剣でじーっと見てくださっているりんご組さん🍎👀

これからお話しを覚えてストーリーの展開を知っていたり、展開をワクワクしながらイメージする中で、絵本を見る様子が変わって、笑ったり😊思ったことを言ったりと、様々な反応を見せてくださる姿が見られるのがとっても楽しみです♡

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに😊✨