📙絵本ブログ📙|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

📙絵本ブログ📙

2024-04-03

📙絵本ブログ📙

こんにちは🌈

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🌸

新年度がスタートしましたね✨

新しい環境にドキドキ💓の子どもたち♡

どんな1年を過ごすのかな☺️🍀

1年後の姿がとても楽しみですね♡

今年度も毎週水曜日に絵本ブログを更新していき、絵本を楽しんでいる子どもたちの様子を紹介していきたいと思います📙

今年度最初の絵本ブログはりんご組さんが「ごめんやさい」の絵本を見ている様子をお伝えします📗

お友だちと遊ぶ中でも楽しいこともたくさんありますが「ごめんなさい」と伝えることが必要な場面もある集団生活☺️

絵本ではおやさいちゃんがお友だちにぶつかちゃったり、物を取ってしまったり様々な場面の「ごめんなさい」を「ごめんやさい」とかわいい言葉で紹介されています🍀

おやさいちゃんが「ごめんやさい」と言うと同じように「ごめんやさい」と言いながらも頭を下げるりんご組さん🍎

「いいよー」の時も同じように「いいよー」と優しい言葉で言ってくれていました♡

おやさいちゃんがかわいくて謝る姿にほっこりする絵本📙

「なかなかごめんなさいが言えないな」と感じる時のぜひ一緒に読んでみてくださいね☺️

それでは次回のブログもお楽しみに☘️