🍀来週はいよいよ卒園式🍀|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🍀来週はいよいよ卒園式🍀

2024-03-15

🍀来週はいよいよ卒園式🍀

こんにちは🌷

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🍀

早いもので3月も中旬となり、今年度も残り2週間となりました😢

来週はいよいよ卒園式🌈

3月に入り少しずつ卒園式の練習を始めたりんご組さん🍎

来週はいよいよ本番👏🏼

親子発表会の時とはまた違った雰囲気に緊張する姿も見られるかもしれませんが、暖かく見守っていただけたらと思います😊✨

今週の前半と今日は卒園式にむけてリハーサルがありました☺️

みんなが見守る中、入場🚶‍♀️

はじめは緊張してゆっくりゆーっくり歩いたり手と足が同じように出たりして、かわいさに笑いが起こっていましたが、手を振って足をあげて元気よく歩けるようになりました👏

そして座る時のお約束「足はギュッ🦶 手はお膝✨」

カッコよく座る姿に感動でした🥲

緊張の証書もらい✨

当日、園長先生から受け取る姿に感動すること間違いなしです😊💓

お歌も少しずつ練習を始め、元気よく歌えるように🎤

立つときは手は横でビシッと😊👍

当日も元気な歌声を聴かせてくれるかな♡

プレゼント交換ではこの日はもも組さんがお手伝いに♡

ありがとうの気持ちを込めて🏅を渡します♡

最後の礼の挨拶もかっこよく👏

ピアノに合わせてお辞儀🎹

退場も胸をはって元気よく😆♫

来週はいよいよ本番✨

当日はあたたかい拍手をよろしくお願い致します☺️✨

22日はりんご組、10名のお友だちが元気に参加できますように🌟

そして、天気が良かった月曜日☀️

みんなで十禅寺公園に⛲️

この日は石部タワーではなく、シャボン玉を追いかけるのに夢中の子どもたち♡

風が少しありふわふわと遠くにとんでいくシャボン玉に✨

「キャー😆😆😆」

「待て待てー🏃‍♀️🏃‍♂️」と、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと元気に走り回って追いかけてくれていました🥰

シャボン玉の後は石部タワー🗼に登ったり

地面でお絵描きを楽しんだり

どんぐり探しを楽しみましたよ☺️

公園の桜の蕾も少しずつ膨らんできた十禅寺公園🌸

今年度中にみんなで桜が見られるといいね🌸✨

それでは次回のブログもお楽しみに🍀

 

☘️園児募集☘️

ただいま令和6年度の園児を募集しております✨

園見学も随時行なっておりますのでぜひお電話ください☺️

令和6年度空き状況

1歳児・・・7名

2歳児・・・1名