2月のお誕生会🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

2月のお誕生会🎉

2024-03-02

2月のお誕生会🎉

こんにちは☃️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です❄️

早いもので今日から3月に入りました☘️

春が近づいてきたと感じた先週とは違い、今週は雪がちらついた日もあり日中は暖かくても日が暮れたり朝方は真冬に戻ったような寒さが続いた1週間でしたね🥶

早く暖かくなるといいですね🌸

今週のブログは2月のお誕生会の様子をお伝えします🎉

朝からいつもと違う保育室の雰囲気に興味津々の子どもたち🧒👶

何が始まるのかな♡どんなことをするのかな♡

ワクワクの中誕生会がスタートです👏

今月は2名のお友だちが誕生日を迎えられました🎁

まずはお友だちの紹介です🎤

前に出て少し緊張君のお友だち🤏

みんなからの注目の中、とても緊張している様子が保育者たちに伝わってきました💓

お誕生日のお歌を歌ったら

次はお楽しみタイムがスタート🐠

今月のお楽しみタイムは「きんぎょがにげた」の絵本を題材にした画用紙シアターでした🐠

色々なところにかくれんぼしているきんぎょを探します👀✨

みんな前に出て探したくて元気に「はーい🙋‍♀️🙋」

きんぎょは見つけられるかな💓

金魚だと思ってとってみたら✨

カニさんだった🦀😂

きんぎょだと思っていたら✨

消防車だった🚒😆

そしてきんぎょかなと思っていたら✨きんぎょだった👏

誕生月のお友だちが探すと✨

出てきたのは「ぼくだー😍」

そして最後に出てきた水槽には、、、

あれれ?きんぎょがいない🤗

さぁ😆みんなできんぎょを探してきてね😊

見つけたきんぎょは大きな水槽へ🐠

たくさんの金魚が集まってきたね🐠

みんなのおかげでたくさんの金魚が集まりました👏

2月生まれにお友だち☘️

お誕生日おめでとう🎊これからも元気いっぱい大きくなってね♡

大好きだよ❤️

今週の火曜日はとても寒くお部屋で遊んでいる時に外を見ていつもと違う景色に気がついたもも組さん🍑

「せんせー、おいでー👋」と、呼んでくださり見て見ると✨

雪が☃️❄️

仲良く並んで雪が降っているのを観察☃️

雪が降った次の日はポカポカ暖かくいい天気に☀️

水やりをしたり

元気に走ったり🏃

お砂場でお弁当作りや🍱

お山作りを楽しみました🗻

月曜日、火曜日と天気が悪く外遊びができなくてしょんぼりだった子どもたち😞

2日ぶりの外遊びを思いっきり楽しんでくれましたよ☀️

そして、今日はひな祭り会がありました🎎

その様子はまた来週のブログでお伝えします☘️

それでは次回のブログもお楽しみに🌸