☃️絵本ブログ☃️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

☃️絵本ブログ☃️

2024-02-07

☃️絵本ブログ☃️

こんにちは❄️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です⛄️

早いもので2月に入り1週間が経ちましたね💦

節分も終わり、保育園の行事も残すこと後卒園式だけとなりました😢

転園先の面談や説明会も始まったり終わったりして、1年の終わりを感じるようになってきました😢

残り約2ヶ月。一緒に過ごせる1日1日を大切に過ごしていきたいと思います😊✨

今週はりんご組さんが「パムとケロのさむいあさ」の絵本を見ている様子をお伝えします🐶🐸

冬ならではの自然現象に気づいたり、かわいいバムやケロの姿にほっこりするこの絵本📗

ページも少し長いのですが、絵がとっても可愛くて内容も思わずクスッと笑ってしまうシーンが多く最後までとっても真剣に見てくれていたりんご組さん🍎

特にケロちゃんがお風呂の中でぽこぽこぽこっとオナラをしてしまう場面ではニヤリと笑う姿も見られましたよ🛀😏

絵本の最後も思わず「えっ?」と言って笑ってしまうような終わり方で「あーあ😂」と言う声も聞こえてきました😊

保育園には寒い朝以外にもバムとケロのシリーズ絵本があと2冊あるのですがみんなとても楽しみながら見てくださっています📙

一緒に見ながら面白くてかわいいバムとケロの姿に癒されてくださいね♡

それでは絵本ブログもお楽しみに🐸🐶