1月の誕生会🎉&もうすぐ節分👹|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

1月の誕生会🎉&もうすぐ節分👹

2024-02-02

1月の誕生会🎉&もうすぐ節分👹

こんにちは☃️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です❄️

明日は節分ですね👹

保育園では1日は早く本日節分会がありました👹

今日の様子は次回のブログでお伝えしますので楽しみのしていてくださいね☺️

先週の木曜日、1月のお誕生会がありました🎉

今月は1名のお友だちがお迎えを迎えられました🎂

まずはお友だちの紹介です👏

みんなで「〇〇ちゃーん♡」と呼ぶとちょっぴり照れていたお友だちです♡

お誕生日カードを受け取って

メダルをもらったら🏅✨

みんなからお歌のプレゼントです🎁♫

お歌が終わったら、お楽しみタイムがスタートです👏

大きな絵本が出てきましたよ📗

みんなが大好きな「わにわに」の絵本📙♡

わにわにの登場にみんな「わに♡」と大喜び🐊😆💓

とっても集中して見ることができました♡

すると次はスケッチブックが出てきましたよ☺️

よく見るとカメラが📸

「はい、チーズ」とみんなが掛け声を言うと✨

中から出てきたのはもも🍑

その後もみんなが「はい、チーズ」と言うたびにカメラから色々なものが✨✨

なにかなー?と考えながら答える子どもたち👧🏻👦🏻

「マンゴー🥭かな」「イチゴかなー」「恐竜かな🦕」と元気な声が響いていました💓

まだまだ続くふしぎなカメラ📷

次に出てきたのは✨✨

大好きなキャラクター❤️

その後も人気のキャラクターが続き、次に出てきたのは美味しそうなケーキ🎂

まずはお誕生日のお友だち🎉どうぞ✨✨

ではみんなもどうぞ💓

そして最後のカメラから出てきたのは☺️

誕生日のお友だちでした🎉

1月生まれのお友だちお誕生日おめでとう🎉

これからもかわいい笑顔をたくさん見せてね♡

大好きだよ❤️

そして、今日は節分会でした👹

この日に向けて大きな子で「まめまき」の歌を歌ったり

お面や升作りをしてきた子どもたち♡

なみだなみだの豆まきになりましたが持ち帰った升やお面でお家でも楽しい節分を過ごしてくださいね👹

それでは次回のブログもお楽しみ❄️