English Time⏰|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

English Time⏰

2024-01-27

English Time⏰

こんにちは❄️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です⛄️

今週は寒さが一段と厳しく寒い日が続きましたね🥶

火曜日には保育園横の溝に氷ができているのを発見🤗

室内や園庭で氷を触って楽しみましたよ❄️

氷を触った子どもたちは「つめたーい」と手を真っ赤にしながらも氷を触って大喜びでした💕

今週のブログは体操、英語、リトミックのカリキュラムの中から英語のカリキュラムの様子をお伝えします☺️

朝の会が終わり「今日は英語でーす」とりんご組さんが言ってくださる元気な掛け声でカリキュラムの英語がスタート👏🏼

【Hello Song】を元気に歌って🎵

次は【Words】今月の単語は『身体』

カードを使ってhead👦🏻  mouth 👄 nose👃 ear👂 eye👀 shoulder👤 knee🦵 finger👆

を発音していきます☺️

みんなとっても元気よく保育者に真似をして言ってくれていますよ✨

真似した後は今度はその場所をタッチ✋

Words が終わったら次はみんながいつも楽しみにしてくれている

【Activity time】へ😆

絵本「だーれだ?」を通して動物の名前を英語で言っていきます☺️

絵本が終わると一枚の紙が出てきましたよ😌

あれあれ、よく見ると顔のパーツがないね🧐

みんなで顔を完成させようと言うことで箱の中から顔のパーツを取っていきます👃👂

さぁ、手を上げて箱から顔のパーツを取っていくよー😆

元気に「はーい🙋‍♀️🙋‍♂️」

何が出るかな?

ドキドキしたり💓箱を覗き込んで選んだりしたりしながらひいていきます🥰

パーツをひいて英語で発音したらその場所に置いていきますよ😊

みんな顔のパーツの場所もバッチリ👍

上手に置くことができ可愛い顔が完成しました👏🏼

Activity timeが終わると【Todays song】へ

今月は『Head,Shoulders,Knees,And Toes』

馴染みがあると言うことでみんな大きな声で歌いながら楽しんでくれています✨

すると、曲がどんどん速くなってきました💦

その速さに「キャー😆✨✨✨」と大喜び🥰

速さについていけるかな?😂

楽しかった英語は終わりへ✨

【Bye Bye Good bye】を歌ったら

今日のEnglish Timeは終了です😊

園のカリキュラムを通して英語を身近に感じ、家でもふいに英語で物の名前を言ってくださったりする姿も見られているのではないでしょうか😊

みんなが大好きな英語にカリキュラム❤️

来月は何かな💕楽しみだね♡

それでは次回のブログもお楽しみに✨✨