みんなでお散歩に行ったよ❄️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

みんなでお散歩に行ったよ❄️

2024-01-20

みんなでお散歩に行ったよ❄️

こんにちは❄️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です☃️

今週は火曜日に雪が降ってとても寒い日があったり、水曜日は天気がよく日中は暖かかったりと気温差が激しい1週間でしたね🥶

雪が降った日はお部屋の中から

「雪遊びがしたいー😆」や「雪だるま作りたい⛄️」と目をキラキラさせていた子どもたち♡

冬も後少し🤏雪が降ってたくさん雪遊びが楽しめるかな♡

今週は天気が良かった水曜日にみんなで十禅寺公園までお散歩に行きました☺️

みんなでいく久しぶりのお散歩✨

そして場所は大好きな十禅寺公園までということもあってみんなニコニコ🥰

それでは、十禅寺公園にしゅっぱーつ😚😚

公園に着くとまずは遊ぶ時のお約束を聞いて、それぞれが好きなところへ✨

1番人気は石部タワー🗼✨✨

石部タワーに着くと嬉しくって思わずにっこり😊

さすがりんご組さん🍎

下から登ってどんどん上へ👏✨✨

高いところでもへっちゃら✨スイスイ登っていく姿にまた成長を感じた保育者でした🥰

それをみていたいちご組さんもチャレンジ🍓

よいしょよいしょ💦足かけれるかなー😆

どうやって登るのかなー🤔

1年後の今頃はいちごさんもどんどん登れるようになっているのかなと思うと、その姿が見られるのことがとっても楽しみです🤭💓

石部タワーで遊んでいるとみてみて😆見つけたよ😚と、見せてくれたのはどんぐり😄

すると木の下にはたくさんのお友だちが🌳

夢中になってどんぐりを集めたり

どんぐりいっぱいだよー😊と、見せてくれたり

どんぐりちょうだい✨と、もらったり😉

大好きなどんぐり集めも楽しむことができました💓

次行った時もどんぐりがたくさんあるといいね😊✨

石部タワーがあるところはたくさんの自然があったり、走り回ったりできることもあり、

小石や枯葉を見つけたり🍁

バギーに乗ってお散歩したり✨

いっぱい歩いたり🚶‍♀️

走ったりして元気いっぱい遊びました😚

またみんなで十禅寺公園に行こうね😊❄️

それでは次回のブログもお楽しみに☃️