🚗絵本ブログ🚙|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🚗絵本ブログ🚙

2024-01-17

🚗絵本ブログ🚙

こんにちは❄️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です☃️

寒さが増してきて、滋賀県北部の方の山を見ると雪が積もっているのを見かけますね⛄️

大人は寒いとついつい暖かい部屋でゆっくりしたくなってしまいますが、子どもたちは寒くてもへっちゃらで元気っぱい😆♡

いっぱい遊んで元気に寒い冬を乗り越えていってほしいと思います❄️

今週のブログはいちご組さんが🍓

「のせて のせて」の絵本を見ている様子をお伝えします🚌

車が出てくるのを見て「ブッブー🎵」と喜んでくれていたいちご組さん🍓

絵本には動物さんも出てきて、

うさぎが出てくると「うさぎさん🐰」と言ったり「ぴょんぴょん」と言ったり✨

ネズミが出てくると🐭

「チュウチュウ🐹」や「ねずみー🐭」と言ったりするなど上手に動物の名前をこたてくれていました🐻

また絵本の出てくる「ブブーブー」や「びゅーん」など動きのある言葉も上手に言ってくれていましたよ🥰

言葉もたくさん出てきて絵本タイムがさらに賑やかになってきました☺️📙✨✨

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに🐭🐻