楽しかったね✨発表会🎵🎵|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

楽しかったね✨発表会🎵🎵

2023-12-15

楽しかったね✨発表会🎵🎵

こんにちは❄️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🎄

早いもので12月も中旬になりました💦

師走というだけありあっという間に年末を迎えそうですね💦

今週のブログは先週の金曜日におこなわれた親子発表会の様子をお伝えします😊

先週はお忙しい中ご参加いただきありがとうございました😊

子どもたちの成長に嬉しさを感じたり感動された保護者の方も多かったのではないでしょうか。

保育者一同、当時の子どもたちの姿にとても感動しました🥰

今のクラスやお友だちと過ごすのも後3ヶ月半✨後少しですが、お友だちとたくさん笑ったり泣いたり、時にはケンカもしながらこれからも元気に大きく成長してほしいと思っています😊💓

さて、発表会はいちご組さんからスタート🍓

当日はどんな様子だったのかな🥰

いちご組🍓

まずは不思議なポケットのマジックショー👏

ポケットの中からみんなが大好きなものが❤️

大好きなものが出てきたらいよいよ会がスタートです✨

まずは朝の会から✨

お歌を歌って♫

お名前呼びではリトミックの曲に合わせてお返事はーい🙋‍♀️

少し緊張していた子どもたちもタンバリンが回ってくると✨

とってもいい笑顔😆

お返事が終わったらフラッシュカード✨

いつもは知っているものが出てくると答えてくださるのですが、この日はとっても緊張していたいちご組さん🍓

またお家で上手に言えるところを聞かせてあげてね🥰

朝の会が終わったら製作タイムへ🍁

みんなが拾ったどんぐりが入ったペットボトルにシールを貼っていきます😊

さぁ✨素敵なマラカスを完成させてね♡

上手に台紙からシールを剥がしてペタペタ🎵

マラカスが出来上がったら前へ出て発表の前に、少しリラックスタイム😆

みんなが大好きな「きゅうりができた」のふれあい遊びを大好きなお家の人と楽しみます💓

少しリラックスしたら発表へ🎵

可愛い帽子を受け取っておめかししたら✨

前へ出て「おもちゃのチャチャチャ」と「あわてんぼうのサンタクロース」に合わせてマラカスを振ります🎵

大好きなお家の人と離れるのが寂しい中頑張って前へ出てくださる姿も😚

お部屋には綺麗なマラカスの音が響いていましたよ❤️

お家の人と制作したり、演奏して楽しかったね😉

もも組🍑

大好きな手遊びをしてから😚

まずは絵本タイムから😊

絵本が終わったら朝の会がスタート🥰

お歌を歌ったら

リトミックでお名前呼びを🎤

タンバリンが大好きなもも組さん🍑

上手にトントン🎵とたたいてくれました👏

朝の会が終わって、次からは大好きなお家の人と一緒に参加です♡

「バスに乗って」の曲に合わせて触れ合い遊びタイム🚌

みんなニコニコ💓とっても可愛い笑顔が印象的でした🥰

触れ合い遊びが終わったら、バス作り🚌

かわいい車掌さんに変身したバスにシールをペタペタ貼っていきます😄

お家の人に台紙をめくってもらったらシールをぺったーん✋

たくさんシールを貼ってかわいいバスに完成🚌👏

それではバスに乗車して✨

おでかけにしゅっぱーつ🙋‍♂️

🎵バスに乗ってゆられてる ゴーゴー🎵

楽しかったバスは2周目へ😚

バスでのお出かけとっても楽しかったね🚌

それではとうちゃーく🚌

記念にお写真を撮って📷

帰りの会をしたらもも組さんの発表は終了です👏

お家でもバスごっこ楽しんでね🚌💨

りんご組🍎

りんご組さんは最初からお家の人とはなれて発表です💓

いつもと違う雰囲気にドキドキ💓

かわいい衣装に着替えたらいよいよ入場です👏

ちょっぴり緊張したり✨

にこにこ笑ったりしながら入場👏

入場して並んだら発表会がスタート👏

おはようのうたを歌ったら🎵

1人ずつお名前を聞きました🎤

ちょっぴり照れたり、大きな声でお名前を言ったり、さまざまな姿を見せてくださったお名前呼びをでした♡

朝の会が終わったら、英語のカリキュラムの曲を披露🎵

いつもはノリノリで歌ってくれていたりんご組さんでしたがたくさんの視線にまだこの時は緊張気味でした🥰

英語が終わったら「フルフルフルーツ」のダンス💃

かわいいダンスに会場はとってもあたたかな空気に🥰💓

フルフルフルーツが終わったら衣装チェンジで一度退場です🚶🚶‍♀️

少しずつ緊張がとれていったりんご組さん🍎

次の発表も頑張ってね👍✨✨

ミッキーの衣装を着替える頃にはみんなが笑顔に😊

「ジャンボリミッキー」の曲に合わせて元気に踊ります🎵

曲を口ずさんだり😚

「ハイハイ ハイハイ」🙌🏻と合いの手を入れたり

元気いっぱいのダンスを披露してくださいました👏

ダンスが終わったら元気におかえりのうたを歌って発表会は終了です✨

保育園では1番上のお兄さんお姉さんですが、まだ2、3歳と小さいく、その中でも保護者の方とはなれてたくさんの観客がある中、とてもよく頑張ってくださったりんご組さんの発表でした😢

次の大きな舞台は卒園式🌸頑張ろうね😊💓

どのクラスもたくさんのかわいさと成長がつまった発表会♡

当日はあたたかい拍手や声援をありがとうございました😊

それでは次回のブログもお楽しみに🎄