🗑絵本ブログ🗑|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🗑絵本ブログ🗑

2023-12-13

🗑絵本ブログ🗑

こんにちは❄️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🍠

先週の金曜日はお忙しい中、親子発表会に参加いただきありがとうございました🥰

笑ったり、ちょっぴり緊張したりとさまざまな姿を見せてくださった当日😊✨

一人ひとりの姿にかわいさだけでなく成長を感じ、職員一同嬉しく思います💓

今週の絵本ブログはりんご組さんが「くずかごおばけ」の絵本を見ている様子をお伝えします😊

いちご組さんだけでなくりんご組さんも大好きなオバケ👻

この絵本はくずかごに嫌いなものをポイっと捨てたり、まだまだ使えるものを捨ててしまい、くずかごからオバケが出てくるのですが、オバケの手がくずかごから出てくると「キャー😆」と喜んだり、

「ああ、こわかった」や

「すてたのは だれだ」など繰り返し出てくる言葉を保育者と一緒に言いながら楽しんでくださっていますよ✨

言葉もただ言うだけでなく感情もこもっていて聞いていると思わず笑ってしまいます😙

ものを大切にすることの大切さを教えてくれるこの絵本🗑✨

お家でも楽しんでみてくださいね👻

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに🗑👀