発表会楽しみだね👦🏻👧🏻💗|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

発表会楽しみだね👦🏻👧🏻💗

2023-12-08

発表会楽しみだね👦🏻👧🏻💗

こんにちは🎄

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です❄️

急に寒くなり気温もグッと下がりましたね💦

園では咳や鼻水などの風邪症状が見られているお友だちが増えてきました🤧

これから年末にかけて楽しい行事もたくさんあるので元気に過ごしてほしいですね😊

今日は親子発表会がありました✨

この日のために少しずつ練習をしたり準備を始めたりと各クラスとても楽しみにこの日を迎えました✨

当日はいつもと違った姿も見られたりもしましたが、どのクラスの子どもたちもドキドキ💓しながらも一生懸命頑張ってくださったこと、とても嬉しく思います☺️

今週のブログでは当日の様子とはまた違った、それまでの練習の様子をお伝えします💗

ももぐみ🍑

バスに乗って🚌のお歌に合わせてバスに乗って遊びました😊

バスが出てくるとすぐに乗り込んでくださる姿が☺️❤️

バスに乗ると嬉しくてにっこり🥰

また、お友だちが乗っていると✨

僕も乗せてーと一緒に乗ったり😊💓

「よいしょ🎵よいしょ🎵」と、引っ張ってバスを動かしたりしてくれました🚌

今日はバスが持ち帰りになっているのでお家でも楽しんでくれているかな🥰

いちご組🍓

マラカスを振って演奏会を楽しみました🎵

マラカスの中にはお散歩で拾ったどんぐりが🍁

さぁ✨たくさん振って演奏の始まりです👏🏻

「あわてんぼうのサンタクロース🎅🏻」と

「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせてマラカスを振りますよ🎵

シャカシャカ🎵

シャカシャカ🎵

みんなとっても上手に振ってくれていました👏🏻

今日持ち帰ったマラカスでお家でも演奏会を楽しんでね🥰

りんご組🍎

大好きなお家の人とはなれて、ダンスなどを披露したりんご組さん🍎

お名前を言ったり

ダンスの曲はみんなが大好きな

「ジャンボリミッキー」と、

「フルフル、フルーツ」

みんな「ミッキーしたいー😆」と、とても楽しみながら練習することができましたよ😆❤️

お家でもかわいいダンスを披露してくださる姿が多かったのではないでしょうか❤️

そして英語のカリキュラムから

「Wheels on the Bus and Vehicles」とを披露しました🚌

音楽が流れるともも組さんも🥰

じっと見たり一緒にダンス💃

かわいい姿や一生懸命頑張る姿をたくさん見せてくれた練習💗

今日の頑張りとともにお家でもたくさんほめてあげていただけたらと思います💓

今日の発表会の様子は次回のブログでお伝えします👧🏻👦🏻

それでは次回のブログもお楽しみに☺️❤️