クリスマスが近づいてきたね🎄🎅|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

クリスマスが近づいてきたね🎄🎅

2023-12-02

クリスマスが近づいてきたね🎄🎅

こんにちは❄️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です⭐️

お店ではクリスマス商品がたくさん並んでいたり、

外に出るとイルミネーションをよく見かけるようになったりと

クリスマスの雰囲気を感じることがに日に日に多くなってきましたね🎄⭐️

保育園もお部屋の飾り付けがクリスマスに変わりクリスマスが待ち遠しい雰囲気に🎄🎅

今週は12月の壁面作りでクリスマス制作を楽しんでいる様子をお伝えします😆🎄

りんご組🍎

クリスマスと言ったらクリスマスツリー🌲

キラキラ輝くツリーを絵の具を使って作りました🎨

半分に折った画用紙に好きな色を塗って

もう一度折りたたんで擦ったら✨

何も色がついてなかった画用紙に色が✨

わー😆キレイだね🎄

そしてツリーに周りにはキレイな雪が❄️

今年度初めてのハサミに挑戦✂️

持ち方を聞いて画用紙をしっかりと持って✨

チョキ🎵チョキ🎵✂️

みんなとっても真剣な表情のりんご組さんでした🍎

ハサミで切った紙をツリーの周りに貼ったらクリスマスツリーの完成🎄✨✨

いちご組🍓

不思議な液✨マーブリングの液体を使って画用紙に模様をつけました😊

好きな色を選んで水の上に落としていくよ😆

すると水面で色が広がりましたよ😄

もっとギュッと絞って色を出しちゃおっと😆

わー✨すごい😚

次は綿棒を使ってクルクルと模様を作っていきましたよ😊

綿棒にも色がついたー😍

指でもさわちゃおっと😚

かわいい足型のトナカイさんの横には大きなプレゼントが🎁

みんなどんなプレゼントをサンタさんからもらうのかな😚

もも組🍑

クリスマスと言ったらクリスマスツリー🎄ともう1つ🎅

クリスマスケーキ🎂

初めてのりを使って美味しいケーキのリース作りに挑戦🧁😋

のりがついているケーキのパーツを受け取ったら✨

「トントン👋」

「トントン👋」

貼ったものをじっと見ていると美味しそうに見えたのか🍓

指先で取ろうとしたり👆

「あれー❓取れないなー😞」

「たべちゃお😋パクッ🤭」

制作をしながらもとってもかわいい姿を見せてくれたもも組さんでした🍑

早いものでもう12月🎅

保育園にもサンタさんがくるかな🎅

楽しみだね❤️

それでは次回のブログもお楽しみに❄️