🎉11月誕生会🎁|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🎉11月誕生会🎁

2023-11-24

🎉11月誕生会🎁

こんにちは🍁

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🌾

紅葉が色づき、道路には枯葉が広がってきて秋の終わりを感じるようになってきましたね🍁

どんぐりや松ぼっくりなど秋ならではの自然に触れるにも後少しかな☺️

残り少ない秋をたくさん楽しんでいきたいと思います🌾

今週のブログは11月の誕生会の様子をお伝えします🎉

今月はいちご組さんの2名のお友だちが誕生日を迎えられました🎁

お部屋に集まったらドキドキ💓ワクワク💓の誕生会がスタート💖

まずはお友だちの紹介です🎤

いつもはお名前を呼ぶと元気に「はーい🙋‍♀️」と、手をあげてくださるのですが、この日はいつもと違う雰囲気ということもありちょっぴり緊張気味だったお友だち🤭

保育者と一緒にお返事しました🙋‍♀️

プレゼントにカードでは中を覗き込んで🎁

手形を発見すると「てっ🎵てっ🎵」と大興奮😍

「ほらてがあったよー😆💓」

メダルを受け取って🏅

みんなからを祝いの歌のプレゼント🎁

元気に「イエーイ🙌🏻」のバンザイ🙌🏻😊

お歌が終わると前には白のボードが出てきたよ😊

「これから何が始まるのかな?とみんな大注目👀✨✨」

今月は「なんのかげ?」のパネルシアター💓

はじめに出てきたのは風船🎈

次に出てきたのは、なんの影?🤔

「ポテトー🍟」「リボン🎀」とたくさん答えてくれて、出てきたのは✨

プレゼントでした🎁

次に出てきたのは?なんの影❓

出てきたのはクラッカー🎉だったのですが、

「アイス🍨」や「ボール🏀」などよく似た形を探してたくさんの答えが出てきましたよ✨

その後も、花束や💐王冠👑ロウソクなどのたくさんの影が😊

そして最後に出てきたのは、ケーキ🎂

「あれれ、ロウソクが足りないよ😖」と、言うことで誕生月のお友だちがロウソクをたててくれました🥰

ロウソクを受け取って😙

ペタッと貼ったら✨

完成👏

影のあてっことっても楽しかったね🥰

11月生まれにお友だちお誕生日おめでとう🎂

これからもにこにこかわいい笑顔をたくさん見せてね😊💓

大好きだよ❤️

それでは次回のブログもお楽しみに💓