今日はなにして遊ぼうかな😊♫|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

今日はなにして遊ぼうかな😊♫

2023-11-10

今日はなにして遊ぼうかな😊♫

こんにちは🍁

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🌾

葉っぱが赤や黄色に色づき秋が深まってきましたね🍁✨

園内では嘔吐や下痢などの胃腸風邪や鼻水や咳などの風邪も増えてきています🤧

体調がすぐれない時や、お休み時に体調をくずされた時は口頭で伝えて頂きますようお願い致します✨

今週は朝晩寒くても日中は天気も良く少し暑いぐらいでしたね💦

天気のいい日はお外へレッツゴー🏃🏃‍♀️💨

外で遊ぶのが嬉しくて💓楽しくて💓玩具を持ってにっこりのお友だち🥰

砂場ではりんご組さんが最近大人気のお山づくり⛰

「ここに穴🕳を掘ろっか😆」

「どんぐり出てくるかなー?🤭」

どんぐりはみんなの宝物😊砂の中から出てくると「どんぐりあったー😆」ととっても嬉しそうに見せてくれていますよ😚

りんご組さんの姿を見ていちご組さんもお山づくり⛰

かわいい小さなお山ができてきたね⛰🥰

するとその姿を見ていたももぐみさんもスコップを持ってお山づくり⛰✨✨

たくさんの刺激を受けて遊んでいる姿が見られてほっこりする瞬間でした😍

どんぐりは砂場以外にも🤗

「せんせい、あったよー😊✨」

どんぐりを探して歩く姿がトトロに出てくるメイちゃんのようでとっても微笑ましかったです♡

どんぐり拾い中砂場では何かを発見😆

「ねぇ✨みてみて✨虫がいるよー😆」

「本当だー😊どこにいくんだろう😚」

まだまだ怖くて触ることが難しくてもみんな虫が大好き😊✨

小さな虫でもすぐに気づいてくれます🦗

秋晴れが気持ちいい季節🍁

お弁当を持ってお出かけされているご家庭も多いのかな🥰

「お弁当できたよー🍱」

たくさんのお弁当の差し入れが🍙

お弁当を持ってのピクニックとっても楽しいね🍙

砂場の近くの木に隠れているお友だちを見つけましたよ😍

「いないいないー🫣」

「ばぁ🤗」

大型遊具ではトンネル潜りをしたり

滑り台を机に見立ててお砂を並べたり、好きな遊びを全身で楽しみました🤗

水曜日は青空が気持ちいい中、前クラス一緒に園周辺をお散歩に行きました☀️

大きな道で大好きな車にごあいさつ🚛

「くるま、くるかなー🤔」

するとくるまが🚛

「おーーい👋」

「ばいばーい👋」

大きな道をバイバイして少し細い道に入ると大きな✨大きな✨ショベルカーが😊

すると現場にいた工事現場の方がショベルカーを動かしてくれましたよ

大迫力なショベルカーにみんな釘付けに🤗

保育園の周辺にもたくさんの発見や出会いがあったね❤️

それでは次回のブログもお楽しみに🍄