🎃trick or treat👻🍭|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🎃trick or treat👻🍭

2023-11-02

🎃trick or treat👻🍭

 

こんにちは🎃

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🍭

日に日に寒さが増し、朝布団から出るのが辛い時期になってきましたね🥲

これからどんどん寒さが増しますが、寒さに負けず元気いっぱい毎日を過ごしてほしいですね😆✨

さて、今週は火曜日にみんなが楽しみにしていたハロウィン会がありました🎃

仮装して登園してきてくれたお友だち🤗

なかにはかわいい小さな先生の姿も🥰

みんな仮装をしてニコニコで登園です👻

あーんパンチ🤛✨✨

みんなのかわいい姿に朝からとてもほっこり😍そして、

いつも以上に賑やかな湖南石部園でした🤗

朝の会が終わったらハロウィン会がスタートです🎃

まずは由来を聞きました🍭

そして、みんなでお菓子をもらう合言葉🍭

trick or treat🍭と大きな声で言いましたよ🥰

由来を聞き終わったら、みんなが大好きな保育園近くのおじいさんが「ハッピーハロウィン」と保育園にきてくれました✨😆

大きな声で

「trick or treat」🎃と言ったら

おじいさんからお菓子を受け取って🍭

お礼もしっかりと😌

「ありがとう😊」

「おじいちゃん、ありがとう😊♡」

おじいさんと記念撮影📷したら

みんなで十禅寺公園までレッツゴー🤗

みんなのかわいい仮装パレードにご近所の方からもたくさんの「かわいいね😍」の声が😆

目的地の公園に着いたら集合写真を撮って📸

みんなにっこりでハイポーズ📸


写真を撮ったらブルーシートに座って青空の下おやつタイム🍘

お天気がよくて気持ちがいいね☀️

お外でおやつを食べるのも楽しいね🍭

おやつタイムが終わったら元気いっぱい公園で遊びます😊💓

みんな「わーーー😆😆😆」と言いながらダッシュで行きたいところへ🏃‍♀️


葉っぱを見つけたよ🍁

はいどうぞ😊💓

せんせい、ヨーイドンしようよ🏃💨

よーい、ドン💨💨💨

せんせい、まってまって😆💨💨

今日も人気の石部タワー🗼

タワーの中から✨✨✨ばぁ🤗🤗

頑張って自分での登るよー😙

もっと高いところまで行くよー😚

こんな所までこれたよー😉🧡

りんご組さんが登るのを見ていちごさんもチャレンジ🍓💪😁

よいしょ😆よいしょ🗼

こちらでは心地よい天気にねんね😴

たくさん遊んだ後も頑張って歩いて保育園に帰ります👟

みんなの元気な声とにこにこ笑顔がいっぱいのとっても楽しいハロウィン会になりました🎃🧡👻

それでは次回のブログもお楽しみに🧛‍♀️