お部屋でたくさん遊んだよ✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

お部屋でたくさん遊んだよ✨

2023-08-11

お部屋でたくさん遊んだよ✨

こんにちは🌴

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🍉

今週は晴れたり☀️曇ったり☁️雨が降ったりと☔️天気がコロコロ変わったりしていましたね💦

また、保育園では少しずつ夏風邪が流行ってきて、熱が出たり鼻水やせき咳症状が見られるお友だちが増えてきました💦

水遊びができるのも後数週間💦

元気いっぱい大好きな水遊びが楽しめるといいですね🥰

さて、今週はどんなことをしてすごしたのかな🤭

今週は曇り☁️や雨で☔️室内で過ごしました✨

もも組さんは🍑

ウォーターマットやボール遊びをしたり、りんご組さんと一緒に新聞遊びやままごと遊びを楽しみましたよ😊💓

初めてのウォーターマット🎵

最初は手でトントン✋

感触やが楽しくて今度はマットの上に乗ってみる姿が😆

よいしょ🎵よいしょ🎵

バランスを取りながら上手に立つことができました👏🏻

マットが終わると次は指をさしながら

「あっち😆あっち👆✨」

お目当ての物を指差しで教えてくださり

ボールをゲット😚

保育者と一緒に投げては取りに行ってを繰り返し楽しみました🥰

いちご組さんは🍓

マット遊びやままごと遊び、ブロック遊びを楽しみましたよ🥰

マットを出すと✨

思わずゴロゴロと寝転ぶお友だち🥰

ゴロゴロとっても気持ちよさそうだね😊✨

「先生も一緒にしようよ😚」

「ふわふわしてるよ✨楽しいな♡」

「ねぇ✨寝ているの?」

お友だちのそばでゴロゴロ転がったり可愛い姿がたくさんみられました🥰

ブロックでは丸いブロックを目に当てて👀

メガネ👓

穴からは指が出てきたよ👆🤭

四角に繋げたブロックに棒をさしたらアイスクリームの出来上がり🍨

いただきまーす😋✨✨✨

保育者と一緒に作ったり、自分で頑張って作ったり、机に並べてくっつけたり、落としてみたりと、さまざまな遊びを楽しんでくれたブロック遊びでした🧱✨

りんご組さんは🍎

粘土遊びやままごと遊び、新聞遊びをを楽しみましたよ😆

ままごと遊びではお友だちと仲良くパーティータイム🥳

誰かが座っていると自然にどんどんとその場にお友だちが集まってくる、とっても仲良しなりんご組さん🍎

新聞遊びでも🗞

お友だちが寝転がっていると😴

横に1人、また1人と増えていき☺️

楽しくお昼寝ごっこ😪💤

お布団かけてあげるね♡と、寝ているお友だちにも優しく布団をかけてくれていましたよ😉

新聞での遊び方は無限✨

今度は丸めて☺️

もっと丸めて😊✨✨

「先生に投げるねー😆」

「負けないぞー😆それー😆」と、新聞でのドッチボール大会が始まりました💪

新聞遊びが終わった後はみんな汗だくになりました😆

粘土遊びでは✨

丸めたり、

伸ばしたりしてできたのは😆

ヘビさん🐍

ヘビさん上手にできたね🐍😆

たくさん遊んで今週も元気な声がたくさん響いた1週間でした🌴

来週はたくさん晴れて☀️水遊びがたくさん楽しめますように🌟

それでは次回のブログもお楽しみに🍍