元気が1番だね🤗|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

元気が1番だね🤗

2023-06-10

元気が1番だね🤗

こんにちは🐸

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🐌

今週は、園内ではヘルパンギーナが少しずつ流行し始め、発熱や咳・鼻水、下痢などの症状でお休みされているお友だちが多くおられました🤒

これから手足口病やアデノウィルスなど、夏なではの感染症が流行る時期になってきますので、たくさん食べて🤤たくさん寝て😴今の時期を元気に乗り越えてほしいと思います✨

今週は晴れたり☀️曇ったり☁️のお天気が続き、お部屋で遊んだり園庭で遊んだりして過ごしました😊

園庭では、

何かを見つけたりんご組さん🍎

見つけたのはちょうちょ🦋と、カメムシ✨

カゴに入れてみんなで観察🦋👀

大きなチョウチョだねー😆🦋

ダンゴムシも見つけたよ😊

砂場でままごとをしたり🍛

ジャングルジムに登ったり✨

最後は元気いっぱい追いかけっこを楽しみました🏃‍♀️

まてまてー🏃🏃

お部屋でニューブロックで遊んでいたのはいちご組さん🍓ともも組さん🍑

タイヤをつけて車に🚗

出発しまーす🚘

次は何を作ろうかな🤔

ゴソゴソ😆🎵


どんどん高く積み上げて高いタワーができた👏😁

これとこれはくっつくかな🥰

初めは出来上がったもので遊んでいたいちご組さんも、今ではブロックの形を見ながら上手にくっつけることができるようになってきました🤗

これからどんどん指先が発達していき、どんな作品が出来上がるのか楽しみですね♡

もも組さんは机の上にあるブロックを取ろうと一生懸命手を伸ばして✋😆

よいしょ、よいしょ、届くかな🥰

やったー😆取れた😙

つかまり立ちも伝い歩き、そしてタッチもとっても上手です🥰

違う日には、新聞紙を丸めて作ったビールと輪投げの輪っかで遊びましたよ✨

頭の上にのせちゃえ😆

輪っかの中から、ばぁ🤗

最後はみんなで箱の中にお片付け📦

今週もたくさん遊んで楽しかったね😊💕

それでは次回のブログもお楽しみに🐌