☔️絵本ブログ☂️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

☔️絵本ブログ☂️

2023-06-07

☔️絵本ブログ☂️

こんにちは☂️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です✨

6月に入りましたね☔️

これからジメジメ暑かったり💦少し肌寒かったり🥶身体もしんどくなる季節ですが、いっぱい食べて梅雨時期を元気に乗り越えてほしいと思います✨

今週のブログはりんご組さんが🍎

「ぞうくんの あめふりさんぽ」の絵本を見ている様子をお伝えします✨

梅雨と言ったら雨☔️

絵本を通して季節の移り変わりを感じたり、知ったりできるように季節の絵本も読み聞かせの時に取り入れています😌

絵本の中で雨が降っているのを見て✨

「あめー、あめー😆」

と言って雨が降っていることに気づいてくれたりんご組さんです🍀

また、水の中をお散歩してしている姿を不思議そうに見ていてくれましたよ✨

言葉の真似っこも上手で

「いいとも いいとも」となりきって言ってくれたり🥰

「うわー」と一緒に驚いたりしてくれました😆

雨の日はついつい室内にいてしまいますが、レインコートを着たり、傘をさしてお散歩に出かけても、たくさんの発見ができて楽しそうですね☂️

ぞうくんのように雨の日のお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか😊☔️

それでは次回にブログもお楽しみ🐘