3月の誕生会🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

3月の誕生会🎉

2023-03-31

3月の誕生会🎉

こんにちは🌸

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🍀

今日で今年度の保育が終了となり月曜日からはいよいよ新年度がスタートですね✨

今年度も保育園運営にご理解とご協力を頂きありがとうございました🌸

この一年で心も身体もとっても大きくなりましたね💓

その成長を保護者の方と一緒に見守ることができたこと職員一同嬉しく思います☺️

今年度の最後の1週間🌷

どんなことをして過ごしたのかな♡

月曜日は3月の誕生会がありました🎉

今月は2名のお友だちが誕生日を迎えられましたよ👏🏻

それではまずはお友だちの紹介から✨

🎤「お名前教えてください」

大きな声でとっても上手に言えました👏🏻

お名前の後の質問タイムも大きな声でニコニコしながら答えてくれましたよ✨

質問タイムが終わったらプレゼントのカードとメダルを受け取ります🏅

大好きなキャラクターのメダルを見てにっこり笑顔に😆

カードも嬉しそうに何度も見たり✨

「〇〇ちゃんの手があるー😆」と教えてくれました♫

プレゼントを受け取ったらみんなからは誕生日のお歌のプレゼント🎁

元気にイエーイ🙌

みんなが楽しに保育者の出し物タイム🎉

白いボードが出てきたよ💓

何が始まるのかな😆

今月のお楽しみタイムは

「いれてくやさーい」のパネルシアターでした🫑🌽

「しゅっぱつしんコーン」🌽

コーンちゃんが公園で電車ごっこをしています🚃

ついた駅(遊具)にはお友だちが💗

「いれてくやさーい」でお友だちがどんどん増えていきます☺️

みんなも一緒に

「いれてくやさーい😆」と言ったり

「しゅっぱつしんコーン😆」と言って楽しみました💕

元気に「しゅっぱつしんコーン😆😆😆」

 

とっても楽しいお話だったね🫑🌽🚃

3月生まれにお友だちお誕生日おめでとう🎉

お友だちが大好き❤お話しするのも大好き❤いつもたくさんの笑顔を見せてくれてとっても嬉しいよ☺️💓いっぱい食べてこれからも大きくなってね♡大好きだよ🥰

そして、お誕生会の後は今年度退園されるお友だちのお別れ会をしました😢

寂しくなるけど新しい保育園でもいっぱい遊んで楽しく過ごしてね😊✨

また遊びにきてね♡

天気がとっても良かった今週☀️

水曜日、木曜日には十禅寺公園へお花見に出かけました🌸

みんなもとっても大きくなったね💓

お友だちや保育者と一緒に元気いっぱい遊んだり、笑ったり時にはケンカをしながらも楽しく過ごした1週間🌷

月曜日からはいよいよ新年度がスタート🌸

みんながこれからもキラキラ笑顔で楽しく過ごせますように🌟

それでは次回のブログもお楽しみ🌸